四季折々に

紫の花とともに祈ります

e0234924_833558.jpg


夏のように暑い日があって

雨が降ったり止んだりの日があって

今日は 雲が低く緑の山を隠しています

そんな中 家の周りの

紫色の花を拾ってみました
e0234924_8374988.jpg


紫の花の定番 アヤメ

花ショウブ カキツバタ アイリス など

これから次々と紫を届けてくれますね

e0234924_8405561.jpg


e0234924_8413566.jpg


小さいけれど これもその仲間でしょうか

とても可愛いいです 一生懸命咲いています

e0234924_844667.jpg


e0234924_8444652.jpg


このムラサキツユクサ って中学校で

理科の実験に使った思い出があります

e0234924_8463935.jpg


紫色にもいろいろありますね

ルピナス ヤグルマギク ラベンダー シャガ ・・・・

これからは テッセン 朝顔と続き 桔梗 そして野菊・・・・・

薄紫の野菊のころには どうかどうか

震災の復興が進み 原発事故の収束がみられますように

願っています   祈ります

季節が移ってきましたが

被災者の皆さんは今何が一番必要なのでしょうか

e0234924_90149.jpg

[PR]
by jarippe | 2011-05-23 09:02 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード