人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

夏の花とともに祈ります

夏の花とともに祈ります_e0234924_11201777.jpg


いよいよ8月
暑くてあたりまえ
暑くなくちゃ困る8月です

道を歩けば足元に 家々のプランターに
この時期ならではの色とりどりの夏を告げる花たちが
所狭しと咲き誇っているのを 
通りすがりにみさせていただいたりしています

夏の花とともに祈ります_e0234924_1130251.jpg

夏の花とともに祈ります_e0234924_11443370.jpg

我が家の庭にもそれなりに
雑草の中に埋もれそうになっていても
草が邪魔ですーと言わんばかりに
太陽に向かって咲いています



大きなハチが一生懸命働いていました
2つも3つもいたんです
ちょっと怖かったですね
夏の花とともに祈ります_e0234924_11335994.jpg

学校帰りにこの花びらを鼻につけて
トテコッコー などと叫んだりした記憶があります

br clear=all夏の花とともに祈ります_e0234924_1138324.jpg






秋には真っ黒い ピッカピカの実になり
ドライフラワーにいいですね
夏の花とともに祈ります_e0234924_11472540.jpg
夏の花とともに祈ります_e0234924_11474689.jpg

大物はこれでしょうか
畑の隅でいい香りを放っています
夏の花とともに祈ります_e0234924_15343653.jpg

ありきたりですが これぞ夏花ですね
子供の頃からの定番です
夏の花とともに祈ります_e0234924_11513210.jpg
夏の花とともに祈ります_e0234924_12145070.jpg

定番と言えば
マリーゴールド ダリアもです
もっと定番なのは

夏の花とともに祈ります_e0234924_11564269.jpg


これですね
日を追うごとに花数が増え
今真っ盛りです

今年は格別な思いで見る ひまわり
もし本当に放射能対策になれるのなら
どうかどうか ひまわりさんよろしくお願いします

被災されてしまった方々には
この夏はいちだんと厳しいものがありますね
今まで たくさんの我慢をされてこられたことですから
いっぱい叫んでください 訴えてください
何か出来ることがあるかもしれません この私にも

まだまだ暑い日が続きます
お身体大切にされますように
三陸の魚やワカメを早く食べたいです
一日でも早い復興を祈っています
by jarippe | 2011-08-01 12:19