人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

晩秋?初冬?

晩秋?初冬?_e0234924_954242.jpg


    寒くなってきました
     朝の気温が5℃を下回るようになり
     家の中では暖房器具が活躍をはじめています

     あんなに元気だった
     あんなにたくましかった
     あんなに賑やかに染まっていた
     柿の葉も
     遂には・・・・・・・

晩秋?初冬?_e0234924_9101229.jpg


     春早いうちから
     花 花 ってみんなが待って
     希望と夢をその花にのせて
     青葉若葉と季節をきざみました

     あのお花見の賑わいは
     紅葉のころには不似合いですね

晩秋?初冬?_e0234924_9143875.jpg


     あの鮮やかな芽吹きの時
     そして
     今 また鮮やかな紅葉 いや黄金葉
     そして 銀杏
     イチョウの木ってなんだか
     日ごろ忘れられがち
     その分秋には存在感大有りです

晩秋?初冬?_e0234924_9191376.jpg

     
     たくましい樹形と迫力 トチノキです

     それぞれが今年の年輪を刻み込みました
     みんなが同じ寒さを越えて
     みんなが来春 
     芽吹き花咲き緑を提供してくれることでしょう

     地震の被災地も紅葉がきれいなことでしょう
     そしてもうすぐ 厳しい冬がやってきますね
     同じように季節は巡ってきますが
     同じように今年はその冬を迎えられない方々
     本当にお疲れ様です
     どうかどうかお体ご自愛くださいね
     願ったり祈ったりするばかりで
     なんの力にもなれない私なのですが・・・・・・
by jarippe | 2011-11-10 09:26