人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

みんなで しっかり考えましょう


        青い空が広がり ポカポカ白い雲が浮いています
        真夏を思わせる空模様です

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_13371246.jpg


        朝のうちに途中になっていたタマネギを抜きました
        こんなに作ってどうするのー  なんて思いながら
        そのうちに暑くなって来たので
        夕方までそのまま放置です

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_13403577.jpg


        梅も塩でゴシゴシ
        こんなに食べるのかなー・・・・・
        あまり梅の酸っぱさと歯ざわりがあまり好きでない私

        たった一人の同居人は
        カリカリ硬い方が好き
        漬ける私は柔かい梅干の方が好き

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_13442285.jpg


        TVをつけても新聞開いても
        今 国会議事堂のなかのことばかり
        あの立派な建物の中で
        国民による国民のための政治が・・・・???

        いったいこの国はどうなっちゃうのでしょう
        
        今 我々一人一人が一人になって
        自分はどのような生活がしたいのか
        毎日毎日 どのように働きたいのか
        どんな国 どんな日本がいいのか
        よーく考える時のように思います

        このままでは不安ばかりが大きくなるばかりです

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_13544764.jpg


        今 このまま総選挙になっても
        ・・・・・・・ どうしていいのかー
        原点に戻って しっかり考えたいものです
        子ども達の未来が輝くために

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_142257.jpg


        先日の日曜日 釣り大会がありました
        子供対象のはずが 付き添いの大人の方が一生懸命・・・・?
        それでも終わりころには

みんなで しっかり考えましょう_e0234924_1445712.jpg

         我が孫のやる気になったようで
         16匹も釣ってきました

         トンビもなんとか餌にありつこうと
         目をギラギラさせていました

         タカとかワシとかカッコイイと思いませんか
         こういう猛禽類 好きです
         あの目が 口ばしが 足が翼が
         強そうなところがカッコイイなーって思います

               このごろトンビがいくつも空を悠々ととんでいます

by jarippe | 2012-06-26 14:17