四季折々に

白い花なら

e0234924_854135.jpg

         九州では大雨だと言うのに
         こちらでは雨を待っています
         思うようにはならないものですね

e0234924_8571129.jpg


         白い花 白って純な感じがします
         清潔感でしょうか

e0234924_9181734.jpg


芯が黄色で回りに花びら
         単純だけどこれがいい

e0234924_9332551.jpg


         一人でいたら寂しげに見えるけれど
         赤 黄 緑 紫 橙・・・・・
         そんな中ではひときわ目立つ白

e0234924_925161.jpg


         梅雨とアジサイはセットになってイメージされます
         たしかに似合うのかもしれません
         この時期に咲くんですもの
         そしてこれからの暑い日には
         どうにもこうにもたまらないとばかりに
         ぐったりしてしまいますね

         その気持ちわかるよー
         暑すぎはいやだよね

e0234924_9341744.jpg


         どこまでも広がってゆくドクダミ
         この花があるから憎みきれない
         漢方薬として働いていますよね
         お世話にもなっていたんだね

e0234924_937943.jpg


         先ほどラジオで梅雨明けは早そうと言っていました
         早いはいいのですが
         その後に控える暑さを思うと・・・

         夏の花は濃い色のイメージがあります
         何と言っても ヒマワリにカンナ
         元気な花に後押しされて
         夏を迎え過ごして行きますか

         これから カサブランカの白がありますね
         待っているよー

e0234924_9423268.jpg

[PR]
by jarippe | 2012-06-28 09:44 | Comments(4)
Commented by waku2-tuduri at 2012-06-28 13:39
白いお花どれもこれもきれいですね~
いつだったかガ-デンを見に行ったらホワイトガーデンコーナーがありました。
様々な大小のお花がひとかたまりに集まっていて
とても素敵でした。

最初の画像にドキッ!! お上手!!
Commented by jarippe at 2012-06-29 10:03
我が家の庭は何も無い庭
雑草だか花だかわかりゃしない
珍しいものも無く 毎年変わり映えのないにわです
それが我が家の庭と定着しているようです
むやみに綺麗にすると 何かある?なんて言われてしまいます

麦のなかの白い花 当たり前の光景なんでしょうが
写真にすると違って見えますねー
Commented by mc1998r at 2012-07-01 01:02
こんばんは

一枚目の写真
きれいですね

まるで絵の
ようですね。

それにしても
今年の信州は

雨が少ないですね。^^
Commented by じゃりこ at 2012-07-01 05:45 x
おはようございます
7月1日 曇っていますね
雨になるでしょうか・・・・・期待しちゃいます

麦の中の草 不思議なことではないのですが
写真にすると 違って見えますね
コメントありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード