四季折々に

  丁寧にやらなくちゃダメだよね

e0234924_941883.jpg


                 穀雨の名のごとく雨のこの頃

               植物たちにとって大切なこの雨なんですね

               灰色の空にサクランボの花が溶け込んでいます

               リンゴの花も咲いたかな~

               いつもなら4月月末の頃咲く花たちが今きれいです

e0234924_9471765.jpg
e0234924_9474516.jpg


               青森弘前城のサクラも満開に近いとか

               月末に行くよう計画したのに

               ちょっと残念

               弘前はコーヒーのまちだそうです

               弘前藩主が病気予防としてコーヒーを飲まれたとか

                    ☕ ☕ ☕

e0234924_9541591.jpg
e0234924_9544038.jpg


               今が旬

               天の恵みに 旬を頂けることに感謝 感謝

               もしかしたら これ最高の贅沢なのかもしれないって思いました

e0234924_957232.jpg
e0234924_9581428.jpg


               風雨の激しかった昨日こんなことをしていました

               仲間と童謡を絵にしようということで

               楽にできることを優先して考える私

                ドンっとなった 花火だ きれいだなー・・・・を

               楽なこと手を抜いてばかりじゃダメってわかっているのに

               時間をかけて丁寧にやることができず は~・・・です

               仲間に申し訳ない・・・・・

               そういえば山下清の素晴らしい貼り絵がありましたねー

e0234924_10105299.jpg






[PR]
by jarippe | 2015-04-21 10:15 | Comments(9)
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 20:42
こんばんは!

さくらんぼの花なのですね~~可愛いですね。
リンゴの花も可愛いですよね。
弘前城の桜を見に行かれる予定なのですね。今年は桜の予想が外れて早目に咲いて残念ですね。
実は私達も東北の桜を27日から行く予定にしていました。
しかし夫が人間ドックで心配事がおきて(夫が一人で心配しているわけですが・・)旅どころではなくなって辞めたのです。
来年 行けたらまた実現に向けて計画したいな~って思います。
美味しいコ-ヒ-を飲んで来てくださいね。

貼り絵って言うのか切り絵ですか?(笑)
いつもながらお上手です♪
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-21 22:00
恵みの雨も降りすぎて日当たり時間が少ないのが作物に問題になっているようですね。
明日から晴れるようですが。
Commented by jarippe at 2015-04-22 06:01

yasukon20さま
  おはようございます
  弘前楽しみにしていたのにちょっと残念です
  でもいろんなこと見聞きして思い出図栗してこようと思います
  ご主人様 気を病んでおられるんですね
  旅はスッキリした気持ちで行きたいですよね
  いつでも弘前は待っていてくれますから
  幼稚園のような紙遊びです
  上手下手よりやるやらないってことでやってみました

saheiji-inokoriさま
  日照不足だとか 野菜が値上がりしているそうですね
  ことしもお天気次第の我々の食生活でしょうか
  今日はスッキリ晴れています

Commented by asanagi62 at 2015-04-22 11:00
その時期にしか味わえないものって、
最高の贅沢ですよね。これってウドですか。
酢味噌和え、土地の方にご馳走してもらった時、
何とも言えない味でした。
以後一度もあのような味のウドの酢味噌和え作れていません。
花火の切り絵、山下清に負けていません。
いいですねえ。
Commented by hohsi117 at 2015-04-22 15:41
こんにちは
我が家でも今朝ほどワラビの採りたてをが届きました、
山菜はどれも好きです・・山ウドのアクの強さが美味しく感じる歳になって(p_-)
青森・弘前の桜を見に行かれるんですね!
ずい分前に行っています、
桜もさることながら、青森の町中には古い
洋館の建物など興味ある町でしたから
楽しんで来て下さい。

Commented by 松風 at 2015-04-22 17:45 x
こんにちは~
あらっ、弘前城へ行かれなくなったの?
残念ですね
親戚のお嫁さんが弘前駅前出身で
昔、まだ観光客が少ないころ
一度お花見に行って来たのですよ。
それはそれは見事でした。

雨に濡れた花々がきれいですね、
春の山菜の香りが懐かしいです。

Commented by jarippe at 2015-04-22 20:48

asanagi62さま
これから山菜の季節ですね
  ウド 香りを頂きましょう
  酢味噌 甘酢で 甘辛く煮つけて ゴマ和えに・・・・
  タラの芽は山菜の王様と言われますね
  以前は山菜をみつけに山へ行ったものです

hohsi117さま
  もうワラビですか いいですね
  これから山菜が楽しみですね
  コゴミ イラクサ ヤマブキ ネマガリタケ・・・・・

  弘前サクラには先をいかれましたが楽しみです

松風さま
  弘前行きますよー
  サクラにはタイミングが合わないようですが
  そうそういかれるところでないので楽しみにしています

  不順なお天気でしたが草花たちは元気です
  今はチューリップの真っ盛りです
  山菜もこれからいろいろでてきますね
  有難いことです

 
  
Commented by yuzuchan9775 at 2015-04-22 23:12 x
弘前に行かれるんですね。
弘前は良いところですよ~
もう二十数年前ですが弘前には2回行きました。
義兄の実家に泊めていただきましたが、リンゴ農家なんです。
夏でしたので弘前城の桜は見たことはありません。
弘前も温泉がいっぱいありますので是非ゆっくり浸かってみては
如何でしょう。
私が入った温泉は醤油のような色のお湯でした。
Commented by jarippe at 2015-04-26 18:25
yuzuchanさま
  お返事が遅れてすみません
  弘前 サクラをもたかったのに
  もう盛は終わりみたいですね
  お醤油のような色の温泉ですか
  どんなんでしょうね
  団体なので果たしてどうなることでしょうか
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード