人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  周りの景色に 万感の思いが

  周りの景色に 万感の思いが_e0234924_14145047.jpg

歯医者からの帰り道
通り過ぎるつもりだったのに
ちょっとだけ 入り口だけねって自分に言い聞かせて
入ったいつもの公園 あがたの森公園

  周りの景色に 万感の思いが_e0234924_14192851.jpg


時折吹く風に黄や赤の葉が
青空に舞い
その下で両手を広げて上を向いて歩こう
気分でした

筒状の送風機みたいなもので落ち葉を集めてお掃除をしていた
これからこの木だらけの公園の落ち葉の片付けは大変なことでしょう
風の強い日も寒い日もあることです

  周りの景色に 万感の思いが_e0234924_14223804.jpg

実家へ玉ねぎの苗を植えに行った
田植えとともに年中行事みたいになっている
わたしにしてみれば 実家とのかかわりが持てて嬉しい
父母が足繁く通った畑です
周りの景色に万感の思いが浮かび

若いころもっともっと父母の手伝いに来ればよかった
と当時を悔やむばかり・・・・

  周りの景色に 万感の思いが_e0234924_14271057.jpg

兄がこれだけ済ませられて肩の荷が下りた
と言った笑顔が嬉しかった

年々減らしているとは言いつつ
元々 品種改良の仕事をしていた兄なので
自分の畑でそれを楽しんでいる様子も見られ
柔らかな気持ちになった

  周りの景色に 万感の思いが_e0234924_14330397.jpg

我が家の庭のツバキが幾つか咲いた
サザンカはまだ咲かないのに






by jarippe | 2016-11-09 14:42