人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ_e0234924_15392728.jpg

青い空が広がって日差しがある
それだけで嬉しい
雪も随分融けた
「 今日は暖かくなりましたねー 大分 融けましたねー 」と
行き逢会う人との挨拶

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ_e0234924_16244300.jpg

暖かいとはいっても朝の気温が-7℃~8℃と寒すぎるから
雪が融けるプラスの気温なら暖かい
暖かいとはいっても3℃くらい
せめて5℃くらいになればいいのに

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ_e0234924_16312154.jpg

川辺を歩けば氷の芸術が さぞかし冷たかろうと感じさせる
子供のころこの氷を取って遊びながら下校した
あのころも寒かったー
氷はなぜかよく遊び道具にした
石けりのように蹴りながら家に帰ったりして

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ_e0234924_16360256.jpg

絵本作りの会の宿題
「最低一年一冊は作る事」

人数がだんだん減り皆高齢になり 風前の灯火の会
先生も高齢になられ体調が心配になる
だからこそ
出来る人は頑張らねばならない
40年ほどになる会だけれど
私は20年ほどになる
活発にどんどん活動するメンバーではないけれど
それでも5月の展示会にはいろんな作品が並べられる
いつまで続けられるか分からないけれど
なんとか最低の一冊が出来そうだ

   朝が寒すぎるから昼間が暖かく感じるのだ_e0234924_16433420.jpg






by jarippe | 2017-01-19 16:52