人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  頬を撫でる風が心地いい

  頬を撫でる風が心地いい_e0234924_16282229.jpg

今朝カーテンを引けば ひゃー また雪!!
枯れ木残らず花が咲いていた

昨日の大寒に合わせるかのように
西高東低冬型になったり 南岸低気圧が襲ってきたㇼ
天気も曇ったり晴れたりチラチラ雪が舞ったり

  頬を撫でる風が心地いい_e0234924_16312010.jpg

でも昼間かなり暖かく朝の雪はほとんど融けた
これくらいの雪がいいなー 楽しめる範囲だ

まだらに雪の残った田んぼ道を歩いた
帽子 手袋 襟巻など万全にして
向こうに北アルプスが見えるはず
今日はすっかり隠れている
きっと新雪をいっぱい蓄えていることでしょう

  頬を撫でる風が心地いい_e0234924_16352264.jpg

南西に傾きかけた日差しが暖かく
時折 頬を撫でる風がひんやり気持ちがいい

手袋を外し 帽子を取って・・・・
暑くなってきた

冬至から一か月ほど過ぎ 随分日が長くなった
あと10日余りで立春になる
大寒を迎えたばかりなのに春の予感

  頬を撫でる風が心地いい_e0234924_16435000.jpg

TVではアメリカ大統領の事ばかり伝えている
この先我が国への影響はどうなることやら

自分の国の国会も開かれた
こんな時だからこそ
しっかり自分の国の事を見て行かなくちゃならない

  頬を撫でる風が心地いい_e0234924_16391386.jpg

家に帰るころにはすこし汗ばんだ今日の徒歩徒歩
夕方5時ころには西の空を赤く染めて
今日の日はさようならとなった





by jarippe | 2017-01-21 16:57