人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   冬はやっぱ温泉だね

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19113568.jpg

冴えわたった空 真っ青な空
それだけでなにもいらない

日差しはキラキラ
〝春隣” って言葉があるのかなー
この頃新聞で見るけれど
もしあるのならまさに今

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19232632.jpg


格安の温泉宿を見つけ 急遽行く事になった
安曇野市 穂高温泉郷
燕岳の登り口 中房温泉の湯を引いた宿
何度となく通っていたのに
この宿の事は知らずにいた

宿の40周年記念とやらで
3月まで格安料金との事だった

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19272722.jpg     素晴らしい展望
     南は安曇野一望 
     まさか八ヶ岳まで見えるとは 
(@_@) (@_@)

     北には
 餓鬼岳 蓮華岳 鹿島槍ヶ岳・・・・・
     白馬三山まで
     ズズズズズーッ っと連なって見える

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19330170.jpg






           周りの木々や野がまだまだ冬色なので
           空の青さや山の白さが一段と冴える

           どこの窓から見てもみんな絵になる




   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19411093.jpg

滑らかに肌を包んでくれる湯質
かけ流しという湯船にずっとずっと浸って居たかった

マジックアワー?
日の出前空は優しい色がゆっくりゆっくり変わっていった

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19490249.jpg

朝日が当たっているものの
さぞかし寒かろう中を
犬の散歩の人と犬の陰が長ーく伸びていた

   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_19525852.jpg

冬はやっぱり 温泉がいい
山ばっかりで寒い田舎だけれど
温泉が近くにある
これはだけは有難い事

突然行く事になった温泉でした

宿でのそれと同じ太陽が我が家で小枝の向こうに沈んでいった
   冬はやっぱ温泉だね_e0234924_20091322.jpg





           


by jarippe | 2017-02-16 20:22