四季折々に

   弥生3月 淡い色

e0234924_19225180.jpg

いよいよ 弥生3月です
優しいホンワカとしたイメージの3月
色で言ったら淡いピンクか黄色ー
透明感のある空気
そんな気がするのですが・・・・・?


e0234924_19262289.jpg

でもでも 受験生は ホンワカどころか
緊張とプレッシャーでいっぱいの事でしょう
卒業や転勤 年度末など節目の時
夢のある日々への架け橋の3月となりますように

e0234924_19321567.jpg

このごろ世界中でいろんなことが起きています
地球規模で何かが動いているみたい
我が国でもビックリするような事件事故出来事現象

誰もが平和を願い平穏な生活を願っているのに
皆が笑顔で暮らせるように
皆みんな一生懸命働いているのに

弥生3月が笑顔を交わしあえる日々となりますように



e0234924_19421160.jpg


     3月  March

        3日  ひな祭り
        5日  啓蟄
       11日  東日本大震災(2011)
       14日  White day
       17日  彼岸入り
       20日  春分の日


               3月は夫も私も誕生日がある








[PR]
by jarippe | 2017-03-01 07:21 | Comments(9)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-01 09:47
おはようございま~す♪
3月・・・と聞いただけで 春気分ですね(*^_^*)
ほんとに 日々 笑顔でいられるように・・・と思います
わが家も3月は孫二人の誕生日があります
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-01 10:45
明日も二月だろうと思ったら28日でおしまいだったんですね。
でも三月だから許してやろう。
Commented by jarippe at 2017-03-01 12:49
☆otomeurarafukuさま
  なぜかホッコり フンワリの三月ですよね
  お孫さんが三月生まれなんですね
  きっといいお子さんになられますよー 😊 😊
  まあ 我々のようなへなちょこにはなって欲しくないですー
  西の方からお天気が変わってきそうですね

☆saheiji-inokoriさま
  2,3日すくないだけで 超特急で日にちが進んだような気がしますね
  いい三月を送りましょうね
Commented by hohsi117 at 2017-03-01 14:47
月替わりの最初の日が
とても好いお天気で気分を好くしています、
午前中に車でちょっと出かけました
車内は暑い位 春の兆しを感じ嬉しくなりました。
Commented by asahinahikari at 2017-03-02 00:33
こんばんは
雪もなくなり地面からはフキノトウも顔を出して春ですね
この時期は卒業・進級と孫達も節目の季節です
祝い事は嬉しいのですが出さなければならないものも有って
痛し痒しです
Commented by jarippe at 2017-03-02 14:01
☆hohsi117さま
  良いお天気が続きました この季節の日差しは心地よいですね
  今日は朝から小雨 しっとりしています
  久し振りの雨 これが春雨でしょうか
  一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうね

☆asahinahikariさま
  お孫さんへのお祝い事 重なると大変ですね
  でもご家族の笑顔にそんな思いも吹き飛ぶことでしょう
  今日は久しぶりのシトシト雨が降っています
  雨も時には落ち着いていいのですが
  一日中家の中にいるのも・・・・・
  最近本が眠り薬になってしまって
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-02 22:14
いよいよ春ですねぇ。
陽の光も春めいてきました。

花や木にならって私たちも元気に明るく過ごしましょうね。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-03 08:04 x
春3月ですねえ
昨日の雨で続いた乾燥も解消され
澄みきった青空が眩しいです
そこはかとなく春色に喜びを感じ
更にご夫婦のお誕生月とは嬉しさ倍増ですね



Commented by jarippe at 2017-03-03 10:39
☆pochipochi-2-sさま
  春ですねー 今年は暖かいです
  いつも3月になっても雪があったり気温が低かったり  
  まだまだといった感じなのに 今年は春ですねーと言えるくらい暖かいです
  本当に 元気に明るくして行きましょうね 嘆いてみても寂しいだけですもの

☆松風さま
  光の春を感じますね
  今日は桃の節句  この辺では4月にやるところが多いですが
  誕生日は嫌でもやってきます 楽しめたらいいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード