人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  咲く花の数が一つ二つ・・・と増えて

  咲く花の数が一つ二つ・・・と増えて_e0234924_17272478.jpg

庭の花の種類が一つ二つと増えています
今日は雨が降るかなーとおもったけれど 降らなかった
ちょっと一雨欲しいくらい乾燥しています

  咲く花の数が一つ二つ・・・と増えて_e0234924_17300725.jpg

花粉症の方々を苦しめる スギやヒノキ
我が夫も一か月前くらいからクシャミ ハナミズ・・・・・・
神社に お寺に 山に 冬の間も緑を保っているスギやヒノキ
時期が過ぎるまでガマンガマンしかないのかなー

  咲く花の数が一つ二つ・・・と増えて_e0234924_17352425.jpg

庭の緑が気になっていよいよ草取りを
ナズナも沢山ありました
鮮やかな緑と香りが嬉しい
フキノトウ アサツキなど厳しい寒さを越えてきたものは
柔らかく甘みもあって食卓のメインディッシュとなる

  咲く花の数が一つ二つ・・・と増えて_e0234924_17413708.jpg
(松本駅前)

午後 
今年幹事になっている同級会の打ち合わせ
日時と場所の確認をして往復はがきを発送することにして
あとはおしゃべり延々と・・・・・





by jarippe | 2017-03-14 17:52