四季折々に

   ポカポカ春がやってきた

e0234924_18423249.jpg

ポカポカ陽気に 花たちは我も我もと咲き出しました
そんなに 慌てることないのに
競争することないのに
ちゃんと見るからゆっくりでいいんだよ

e0234924_18442102.jpg

シマシマのクロッカス
まーるい花びらが可愛いね
真ん中の黄色いのは雌しべかなー
大切なものを優しく包み込んでいるみたい

e0234924_19313486.jpg

青い空に 力持ちの重機がよく映える
いろんなものを高々と持ち上げる 凄い力だ
e0234924_18551284.jpg

天気予報で明日は朝-4℃ 昼間9℃とのこと
青空間違いなさそうだ
サクラの開花予想が4月10日と発表された
いつも予想日より早く咲くから今年もそうなるかな?
我が家の庭の梅はまだ咲かない
これからこれから

e0234924_19033250.jpg

新聞投書欄より
13歳 女子中学生の投稿
『国会議員は自覚ある行動を」
国民から信用されて選ばれた国会議員 この頃国民の信頼を裏切るような
ことが多々起きている ヤジをとばしたり 政治資金で不正をしながら
決めた国の重要な事に一般国民が従わされるのはおかしい
もし私が将来国会議員になったら
「国民に選んでもらった以上任期が終わるまでは自覚ある行動をしようと思う」
と考えると思う 誰だってそう考えるだろう しかし
時が過ぎ議員活動に慣れ自分と周りへの甘えによって
軽率な行動をとってしまうのだろう
国会議員の人たちは自覚ある行動をして欲しいと思う

e0234924_19172077.jpg

立派だな~ 自分が中学生だったころは
ぼんやりのんびりボーっとした毎日だった

この頃政治の問題が日に日に大きくなっている
国会議員の皆さん 初心に戻って正義感を発揮しないと
未来を託す中学生がガッカリしちゃいますよ






[PR]
by jarippe | 2017-03-16 19:36 | Comments(3)
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:38
お宅ではお庭も畑も
楽しそうに成って来ましたね、
我が家の小庭では枯葉などを取り除いたその後に
元気に芽を伸ばし始めて居るところです、

頼もしく、しっかりした考えを持つ13歳・・・
ぼーと過して来たオバサン 恥ずかしい(>_<)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-17 21:57 x
おお!
また私の好きな写真です
クレーンがそびえる空は明るく
子どもたちの未来を現すとなればいいのですが
現状は全く違う方向へ進んでいるようです
政治家ならぬ政治屋の皆さま
13歳の立派な子どもたちに希望を持たせてください
Commented by jarippe at 2017-03-18 06:21
☆hohsi117さま
  ようやく少しずつ花が見られるようになりました
  でも朝はまだ氷点下ですので寒いですね
  雪が少なかったうえに雨も全然降らず乾燥していて
  草を抜けば土埃が舞い上がって大変です
  今の子どもはしっかりしているのでしょうか
  情報が入りやすくなっているのでしょうか
  純粋な目線を曇らせないようにしたいですね

☆松風さま
  松風さんもそうなんですね
  鉄塔もそうですがこのクレーンの空高く伸びているのもカッコいいなーと思うんです
  日替わりに次々と政治家ならぬ政治屋の怪しげな行動答弁ばかりですね
  子供たちに夢を持たせるられる未来にして欲しいものですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード