四季折々に

   まさかの雪にションボリ

e0234924_10313335.jpg

前回と同じような写真になってしまったけれど
元気な子供たちの声に思わずカメラを向けてしまった
行ってらっしゃーい の声掛けに
「行って来まーす あっ こんにちわ!」と答えてくれた
きっと先生から 行き合った人には 「こんにちわ」と挨拶するように言われているのでしょう
なんて可愛いんでしょう 綺麗な心なんでしょう
朝もやの中を行く子供たちに一層新鮮な朝にしてもらった

この頃この挨拶運動が問題視されたりしている
綺麗な心の子供たちに何を教えてらいいのか分からなくなってしまう

e0234924_10421325.jpg

昨日は(@_@) 雪が降った
まさかの雪が降った
水っぽい雪が降った

前日に桜の開花宣言の出たのに
重い雪にションボリしまったことでしょう








e0234924_10440726.jpg


そんな冷たい一日だったけれど
夜には綺麗な真ん丸お月様が見えた
十五夜お月さんが大きな傘を広げて
周りの雲が
いい感じに浮き上がっていた

出先にカメラをもって行くのを忘れ 
とても残念だー
何方かきっと見てくれたことでしょう




e0234924_10521575.jpg

そして今朝は しっとりとした朝を迎え
木々の雫がキラキラしていた
庭の水仙は雪の重みに耐えかねてうなだれている

e0234924_10551091.jpg









[PR]
by jarippe | 2017-04-12 11:03 | Comments(3)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-12 13:53
雪・・・ですか・・・
暖かくなってせっかく咲き出したお花たちも びっくりでしょうね
雪の重みで 可愛そう・・・
私も今朝 真ん丸なお月様見ましたよ(´-`*)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-12 21:47
こちらも寒かったけれど雪にはなりませんでした。
明日は秋田青森あたりが雪のようですね。
子供たちの写真素晴らしいです。
こちらからも「おはよう」声をかけたくなりました。
Commented by jarippe at 2017-04-13 08:29
☆otomeurarafukuさま
  おはようございます
  今朝も西の空に十六夜の月が浮かんでいました
  このところちょっと寒いですね
  でも今日は青空が広がっていて嬉しいです

☆saheiji-inokoriさま
  子供のいる風景好きですが同じ場所の同じような姿で・・・・
  それでも捨てきれずアップしてしまいました(;_:)
  今朝もちょっと寒いです でも青空で嬉しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード