四季折々に

    こちらも サクラサクラ 🌸🌸🌸

e0234924_20225477.jpg

春の遅い信州にも桜の花が咲きました
10日に開花宣言が出た後は
雪が降ったり朝の気温が1℃や2℃と肌寒く
花もちょっと早まったかなーなんて思っているかもしれない

e0234924_20263350.jpg

でもでも昼間は20℃近くなり
開花もどんどん進みそう

e0234924_20284656.jpg

公園の時計はゆっくり動いているようだ
みんな ゆっくりゆっくり歩いている
みんな 優しい笑顔を交わしている

e0234924_20323361.jpg

サクラの下ではみんな柔らかな気持ちになるらしい
サクラの花に吹く風も優しい方が良く似合う

e0234924_20352684.jpg


垂れ下がった細い小枝がゆら~りゆら~りゆれていた
今年はどこのサクラを見に行こうかな?

空が青くて優しい日差しの中で
たっぷりどっさりサクラサクラに包まれよう

e0234924_20442334.jpg

明日も良いお天気になりそうだ






[PR]
by jarippe | 2017-04-13 20:49 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2017-04-13 21:42
こんばんは
青空の下の桜美しいですね
4枚目の建物の前にある桜素晴らしい枝ぶりですね
そちらはこれから見頃になるのでしょうか
横浜は散り始めました
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-13 22:14
待ちかねた春の到来、一挙にいろんな花が咲くのが楽しみですね。
Commented by syplala1212 at 2017-04-14 07:14
そちらも春になりましたね。いいですねえ!!!おいらは朝から足がつって
奥さんに運動せんけんよ!!言われましてさっぱりですが!
公園に歩きに行かないかんのですが?眠くて眠くて!!!春は眠たいもんですよね!
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-14 09:53 x
驚かされた春の淡雪はすっかり溶けてしまったのですね
見ている限りでは今の雪景色が見られなくなったのは
もったいないと思うのですよ (-_-;)

雪の後はサクラが咲きやがてアンズやモモの花が
咲くのでしょうね
いいですねえ これぞ明るい信州の春
世の中も明るくなりますように
Commented by jarippe at 2017-04-14 17:06
☆asahinahukariさま
  こちらはようやく🌸サクラサクラのころになりました
  去年は早かったのですが去年より10日も遅い開花宣言でした
  今日は暑かったので随分進んだことでしょう
  写真の枝垂れ桜 優しくていいですね
  毎年カメラを向けています 同じなのにね

☆saheiji-inokoriさま
  一挙にいろんな花が咲きましたー いよいよですね

☆syplala1212さま
  暖かい地方を追いかけるようにしてようやく春になりました
  足がつりますか 私も時々痛々ー!!ってなります きついですよねー
  公園に行けば眠気も吹き飛びますよ きっと
  春眠 暁を・・・・・っていいますがー

☆松風さま
  ようやく本格的な春って感じです
  仰られますようにいろんな木の花が咲いています
  これからは桃やサクランボ 梨 林檎と移りますね
  雑草たちがますます元気になって追いかけきれなくなります
  本当に明るいニュースを聴きたいですね
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-14 21:11
こんばんは。
信州もいよいよ桜の季節ですね🌸
こちらはまだ散らずしっかり咲いていますよ。
あと2、3日晴れが続くと桜吹雪になるのかなぁ〜。
桜は大好きです。
十分楽しんでくださいね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-14 21:19
こんばんは
信州へもついに桜が咲いて
我が地域にもあそこの木もこちらの木も
華やいで来ました、
でも週末はお天気悪そうです
お花見楽しみにしている人達多いでしょうに。
Commented by jarippe at 2017-04-15 10:42
☆pochipochi-2-sさま
  サクラって何なんでしょうね 毎年の事ですが
  観ない訳に行きませんねー
  何方かが さくらさくら弥生の空は~の歌を
  国家にって言われていましたが それくらい国民の中に入っているサクラですね

☆hohsi117さま
  はい ようやく信州にも来ましたー
  今年は去年より10日も遅かったです
  今日は曇って風が強いです
  明日の日曜日 お花見を計画されておられる人も多いでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード