四季折々に

  まだ早かったー

e0234924_19391360.jpg

お天気に恵まれた昨日 松本城へいってみた
まあ 凄い人 ゾロゾロゾロゾロ

e0234924_19411110.jpg

新郎新婦 晴れやかな姿のカップルがいく組か見られた
観光客の皆さんからもカメラを向けられ爽やかな笑顔が印象的だった

e0234924_19460664.jpg

肝心のサクラは 4分咲きくらいで ちょっと早すぎたかなー

小学生が並んでお城を写生していた
みんな上手上手 石垣や瓦など一つ一つ丁寧に描いていた

e0234924_19500072.jpg

今年は去年より10日も遅く咲いた🌸桜の花サクラ
あと一週間くらいは楽しめそうだ
満開のころまた出直そう

e0234924_19553747.jpg

その日は空が青くて白い山が見えますように

世の中何だか暗いニュースばかりのこの頃
こうしてお花見が出来る事
とっても有難い幸せなことだと改めて思う

e0234924_19591109.jpg









[PR]
by jarippe | 2017-04-15 07:37 | Comments(7)
Commented by hohsi117 at 2017-04-15 11:51
桜とのコラボにはお城が最高 !
特に城好きはそう思ってしまいます、
朝から時折 強く降ります 今朝の雨・・・
満開の時でなく好かったですが。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-15 12:16
上田城のライブ映像を見て信州への憧憬を募らせていました。
これからゆっくり楽しめますね。
http://live.ueda.ne.jp/ueda1.html
Commented by syplala1212 at 2017-04-15 12:44
松本城のお堀は結構広いですね、のどかな写真でいい感じ!!!
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-15 14:56 x
お城に芽吹いてきた若みどりのヤナギが素敵ですね
満開には早いでしょうが私は満開より
開き始めた頃のサクラが好きなのですよ
今がちょうどいいでしょうか
花嫁花婿さんはお幸せに寒さも感じないでしょうね(^^♪
Commented by jarippe at 2017-04-16 05:59
☆hohsi117さま
  お城と桜はお似合いですよねー
  そんなわけで気がせいたのでしょう
  早すぎました 自戒をお楽しみにってところです

☆saheiji-inokori1さま
  そうですね
  桜の木って花の時期どこからでも目立ちますし
  こちらも追いますし  存在感ある今ですね
  楽しみます
☆syplala1212さま
  このお城は平城なので長い年月だんだん人が住みやすく変えてしまって
  今になって復元しようとしていたり 周りの建物の高さ規制をしています
  私の生きている間には見られないことでしょう

☆松風さま
  柳の芽吹きは綺麗でしたねー
  それと花嫁花婿さんの多い事にビックリしました
  外国からの観光客に囲まれていました
  今日も温かくなりそうなので開花も進むことでしょう
Commented by yasukon20 at 2017-04-16 08:53
おはようございます。

沢山の桜を拝見しました~~。
松本城界隈はまだこれからなのですね。
お城と桜 綺麗ですよね。楽しみにしております。
柳の芽吹きも春らしい情景ですね。
Commented by jarippe at 2017-04-16 13:34
☆yasukon20さま
  サクラ前線上昇中ですねー
  毎年毎年この🌸この花を待って愛でて
  大昔からですものねー
  我々にとって春には必要なものなのでしょうね
  これから木々の芽吹きもいいですよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード