四季折々に

   サクラサクラは止まらない

e0234924_13520450.jpg

今年のサクラ ソメイヨシノはもうお終い・・・・・
みたいな気持ちになっていた 何故なのかなー

e0234924_13534877.jpg

今朝 障子を開けたら
朝日を浴びた桜が
飛び込んで来た
その透明感あるサクラ179.png179.png179.png










e0234924_13562945.jpg

カメラをもって・・・・
ラジオ体操の前にちょっと急いで・・・・・

e0234924_13593075.jpg

綺麗なものは綺麗なうちに
サクラ サクラ見渡す限り
見にゆ~かーん でした

サクラばかりに目をとられているうちに
庭のチューリップが全開になっていた
遅咲きのはずのものまで競って咲き始めている
賑やかな庭になった

e0234924_14015099.jpg






[PR]
by jarippe | 2017-04-20 14:07 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-20 21:22
どんどん見にいって、みせてくださ~い!
Commented by hohsi117 at 2017-04-20 21:59
こんばんは
昨日は歩いているのも怖いほど物凄い風が吹き荒れました
まだ 桜を街中でも
まだ見に行きたい場所は在ると云うのに!
満開と同時に憎い風・・・
ハラハラして居ました
案の定  散ってしまいました、
そちらは綺麗に保たれて美しく咲いていますね。
Commented by jarippe at 2017-04-21 05:57
☆saheiji-inokoriさま
  おはようございます
  さまざまな花に囲まれた昨今
  やはりサクラは別格なのでしょうか
  もう堪能したつもりがまた近くへ行きたくなって
  これから山桜がいいですね これはまた桜のなかでも別格です

☆hohsi117さま
  おはようございます
  こちら余り風も強くなく良いお天気が続いています
  花吹雪のところもありますが
  まだ十分楽しめますね これからは
  花桃や山桜がいいですねー
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-21 11:12 x
サクラの季節が終わったこちらでも
ブログのおかげで
2度目3度目のお花見を楽しんでいます
強い雨風に負けず咲く花がいじらしく
頑張って~と声援を送りたくなります

障子があるお家がいいですね~(^^♪




Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-21 11:34
いよいよ信州も春ですねぇ!
白い山に青い空 + 満開の桜🌸🌸🌸
いいなぁ〜!
Commented by jarippe at 2017-04-21 15:34
☆松風さま
  まだまだこちらはお花見気分
  これから八重桜 山桜 花桃 桃や梨・・・・・・
  いつまでも浮かれてはいられないけれど
  障子のある部屋っていいですね
  わが家も沢山障子があって障子張りが大変でとても苦労していました
  それが寒さ除けの二重サッシにしたところ
  紙の障子が見た目 和紙のようなガラスの障子になりました
  嬉しかったですねー これで障子の穴も張替もしなくていいと思うと
  本当に嬉しかったです

☆pochipochi-2-sさま
  サクラってなぜか浮き立たせられますね
  どこでもいいからお花見に行きたくなります
  これからは八重桜山桜花桃 果物の花まだまだ次々と花は続き
  追いかけきれませんが 華やかな空気だけでもいいですね
  そうそう春の残雪の景色は素晴らしいです 
  5月田んぼの水鏡など最高ですねー
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード