四季折々に

   恵みの雨に みんな元気

e0234924_19334313.jpg


今日は暑かったー 最高気温が27,5℃ 暑いわけだ
昨日は16℃ ストーブを焚いていた
一日でこんなに気温が違うなんてー

ボタンの香が家の中まで漂っている スーハ― スーハ―

e0234924_19361869.jpg

雨が降って周りの植物たちは大喜び
ピッカピカ光って元気いっぱいになった

e0234924_19374326.jpg








緑が一層進み
草花たちも急に大きくなった感じだ
草花だけじゃない 
雑草たちだってスクスク大きくなった

e0234924_19423844.jpg

春先から 毎日草取りをしていた
草が小さいうちにと
草を追いかけていた
 今年は草が少ないぞと自己満足だった

e0234924_19464110.jpg


それなのにそれなのに いつの間にか
あっちもこっちも草だらけになっているー
あ~あ 今年ももう草に追いかけられている
草の勢いの方が凄いやー

e0234924_19500645.jpg





せめて人目につくところだけでも
きれいにしておきたい
これから暑くなり朝夕しかできない草取り


e0234924_20003558.jpg

新茶が届いたよ
う~ん いい風味 新茶だ 新茶だ 💗





[PR]
by jarippe | 2017-05-15 06:58 | Comments(3)
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-15 08:41
雨もいいですね。
Commented by syplala1212 at 2017-05-15 18:38
八十八夜の新茶おいしそう!!!5年ほど前までは、ばあちゃんがお茶摘んで蒸して揉んで
炒って???よう解らんけど、この時期新茶じゃけん、うまいで!飲んどうみ!って
お茶をいただいてました。うちの奥さんは、まずしない(^^;・・・ここだけの話です
Commented by jarippe at 2017-05-15 20:46
☆saheiji-inokoriさま
  時には雨もいいですね
  落ち着きますし やっぱり潤います
  水分補給しないと― 身も心もね

☆syplala1212さま
  先日九十九夜だとか言っていましたね
  新茶の色もいいですよね
  お茶がそちらでは採れるんですものねー
  自家製のものはまた一段とおいしい事でしょうね
  ここだけの話?  たぶん私もやらないような気がします 😊
名前
URL
画像認証
削除用パスワード