四季折々に

   工芸品大好きっ!!・・・・・?

e0234924_15454998.jpg

毎年 我々の展示会に重なってしまう
クラフトフェスティバル
展示会の帰りに 雰囲気だけ見に立ち寄った

まあ人人人 ゆっくり見ていられない

e0234924_16255263.jpg

陶芸 木工 ガラス 染め物 彫金 皮革・・・・・
個性的な工芸品が並んでいる
いつもの事だけれど 作家さんたちの感性に感心する
作家さんご自身もとっても個性的な方に思える
考え考え工夫を重ね失敗もあることでしょう
でも好きだからできる事に違いない

e0234924_15551399.jpg
e0234924_15555471.jpg

食べ物のブースもあったけれど
280ブースが出展されたという
作家さん同士がここで一年に一回の出会いを楽しまれておられるとか

e0234924_15585343.jpg

ゆっくり見られなくて残念だったけれど
人混みの中に身を置いて周りの人と同じようにだらだら見て歩き
工芸品大好きな人になった気分
二日間で46000人ほどの来場者だったとか
去年より10000人程少ないんだって

e0234924_16034400.jpg
e0234924_16040700.jpg

いつもの公園がテントと作品と人でギュウギュウ
あらゆるところにテントが張られ
道路を挟んだ家のお庭にまで出展されていた

e0234924_16145460.jpg
e0234924_16154044.jpg

街の中 歩道に 駐車場にまでいろんなものが並べられていた
全国の作家さんたちの創意工夫の発表の場になっているならうれしいなー

ザワザワゾロゾロ人が街中に溢れていた
二日間だった

e0234924_16091554.jpg
暑い日だった







[PR]
by jarippe | 2017-05-31 16:29 | Comments(6)
Commented by syplala1212 at 2017-05-31 20:32
クラフトフェア・・・いいですねえ!!!行ってみたい
ものを創ると、みんなに見てもらいたいですよね(^^♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-01 00:02
こういう場所、大好きです。
↓の手作り絵本展、みんなで一つのことを成し遂げるのは大変ですが、
やりがいがあったでしょう?
飛び出す絵本、難しいのでは?
jarippeさんはどんな絵本を作られたのですか?
Commented by hohsi117 at 2017-06-01 10:37
おはようございます
楽しんだフェアー 来年への意欲も湧いたのでは?
ずいぶんと種類豊富ですね
一番上は彫金 ? ですか?
楽しそうな作品に見えます。
Commented by jarippe at 2017-06-01 15:52
☆syplala1212さま
  そうそう 下手でもちょっと見てーってね
  毎年このクラフト展は凄い人出です
  ゆっくり見ていたら日が暮れちゃいそう
  最近はざわめきを感じに行くだけ それでも楽しいです
  手作りだから高価なんですよねー

☆pochipochi-2-sさま
  クラフト展 面白いですね
  発想に感心します 全国から展示に来られますが
  売れているか心配です だって結構高価ですもの
  ⇩ これは恥さらしです 先生はご自分の本を何冊も出版されておられますが
  個性だから好きなようにやればいい と具体的には教えてくださらないのです
  そんなでも40年も続いている会です 
  私は絵も描けないお話しも出来ない・・・ないないづくしです

☆hohsi117さま
  世の中にはいろんな人がいるんだな~って思います
  これどうするの~? ってようなものもあって面白いですね
  毎年の事なので・・・・なのか私の興味が薄れたのか
  人をかき分けぐるりと回ってお終いの私 時間がないと見きれないです

 
  
Commented by 松風Ⅱ at 2017-06-01 16:45 x
賑やからしですね
7,8年前に木工を出品されていた男性がいましたが
奥様のご不幸の後、すっかり気落ちされて
その後はどうしていらっしゃるのかと
他人事ながら案じています
私も一人でこつこつと手作りしていることが
好きですから興味があるのですよ
素人はだしの方が大勢いるものと
感心します


Commented by jarippe at 2017-06-02 10:27
☆松風さま
  この時は本当に街中ザワザワしていますね
  手作りのものっていいですね
  見てもいいですが 作る事そのことがいいなーって思います
  皆さんもきっと工夫を凝らし創作することに魅かれておられるのでしょうね
  松風さんの作品拝見させてください
  私も何か一つやり続けてくればよかった と今更ながらです
  ちょこちょこいろんなことに手を出したものの今 なにもないです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード