人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   バラ園に立ち寄って

   バラ園に立ち寄って_e0234924_09401281.jpg

スキッッと晴れた朝を迎えた
昨日は 7、1℃~22,8℃というしのぎやすい日だった
今朝も同じくらいヒンヤリしている

雪解けの進んだ北アルプスはいろんな雪形を残している
遠くから眺めるには山は白い方が綺麗だな~
この雪解け水が大地を潤していてくれるんだけれど

   バラ園に立ち寄って_e0234924_09451633.jpg

女性9人だけの同級会
安曇野市の温泉宿からの展望が素晴らしい
甲斐駒ケ岳 北岳 仙丈ケ岳などが連なって見えた

   バラ園に立ち寄って_e0234924_09504039.jpg

尽きないおしゃべりと笑い
日常から解放された気持ちが空まで突き抜けたようだった

帰りに豊科近代美術館の庭のバラ園に立ち寄った

   バラ園に立ち寄って_e0234924_10053529.jpg
   バラ園に立ち寄って_e0234924_10050539.jpg

車を降りた途端に甘い香りが迎えてくれた
高校の同級生 卒業後はそれぞれの道に散り
この年までいろんなことに遭遇してきたみんな
たった3年間しかお付き合いしていないのに
どうして こんなにすぐ心を開き合えるんだろう
小中学校も同じだけれど同級生って不思議な関係だな~

   バラ園に立ち寄って_e0234924_09584415.jpg
   バラ園に立ち寄って_e0234924_09590439.jpg

口々に体の不調を訴えながら 健康を意識し
食事に気を付けていたり運動したり
みんな頑張っている


   バラ園に立ち寄って_e0234924_09540681.jpg

子どもの事家族の事兄弟の事
いろんな思いの中でみんな暮らしやすさを見つけ出しながら
頑張っている

   バラ園に立ち寄って_e0234924_10073248.jpg


この年まで生きてきたから
それなりに生きる知恵も技も持ち合わせている
心配は尽きないけれど
来年は 美ヶ原にあるホテルでやることにして
幹事をバトンタッチした










   バラ園に立ち寄って_e0234924_10134272.jpg

東京からの3人を送った松本駅の通路から
乗鞍岳が綺麗だった





by jarippe | 2017-06-06 10:25