四季折々に

   有難い平凡な日々

e0234924_15132863.jpg

今日も元気に子供たちは登校できました
いつものようにいつもの事が普通に進む
それが嬉しい

子供のころ 平凡なことはつまらない事と思っていた
刺激がほしい 何かいいことありそうな
特別な日が嬉しい日だった

e0234924_15165217.jpg

平凡に大きくなって
平凡な大人になって
平凡な子供を育て
平凡な婆になった
これって
有難い事なんだろうな~

e0234924_15194403.jpg







普通でいられることがいいことだ
何かいいことないかな~~
なんて 空を見上げることもあるけれど

e0234924_15222722.jpg


これからやってくる夏は例年より暑いらしい
どれだけ暑くても 今迄での夏のように
汗をふきふきダラ~リ ダラ~リ 過ごすんだろうな~

ダラ~リ ダラ~リしていられなくなったら大変だ

e0234924_15274623.jpg






今年第1号の百日草はピンクだった
白が一歩遅れ 明日になりそうだ

いつものところでいつもの百日草が
ことしも咲きそうだ

e0234924_15301859.jpg


ヒマワリも太くなり
身長も伸び逞しくなってきた
おーい ヒマワリよ その元気を
少しだけ私に分けておくれ

蕾も大きくなった
慌てなくていいから
余り暑い夏を強調しないでおくれ


e0234924_15335285.jpg




整形外科で骨密度の検査をした
いつもと同じ現状維持との事
いつもと同じで良かったー







夏の夜の花も咲き出した
夏の夜は なんだかウキウキするものだ
何かいいことあるかな~





[PR]
by jarippe | 2017-06-27 15:43 | Comments(8)
Commented by hohsi117 at 2017-06-27 16:14
お庭で畑で色とりどりの花が咲いて
梅雨時を忘れそうな雰囲気ですね、
昨日も今日も変りばえしなぁーい・・・なんて云っていたら贅沢なのかも!
小さな幸せを大切に暮らしましょうか。
Commented by asahinahikari at 2017-06-27 19:35
こんばんは
平凡な毎日が一番幸せ有難い事だと思っています
蒸し暑い最中一生懸命に咲いて居る花を見て元気をもらいます
私の畑のひまわりも沢山咲き始めました
Commented by 松風Ⅱ at 2017-06-27 19:58 x
”梅雨が鬱陶しい”
雨季がなければ食料事情に影響が出るのに
あれが欲しいこれも買いたい
美味しいものが食べたい
だけど我慢しているのよと
平素は不平だらけの生活です

今日も何事もなく退屈なほど穏やかに過ぎ
ベッドに入る
そんな平和な毎日が続く
、、、贅沢な話です、、、

骨密度今まで通りで何よりでした
よかったですね


Commented by jarippe at 2017-06-28 06:31
☆hohsi117さま
  おはようございます
  梅雨時らしい曇り空の朝です
  平々凡々の私平々凡々にいきています
  このまま波風たつことなく 
  これからも平々凡々でいくことでしょう
  それが平和ってことかもしれませんね

☆asahinahikariさま
  おはようございます
  今畑をひとまわりして野菜たちに今日も元気でねって言ってきたところです
  こうして暢気に一日が始まるって 幸せなことですね

☆松風さま
  おはようございます 今朝も曇り空 梅雨ですね~
  人っていつも前向きで欲のあるものですよねー
  あきらめつつも 何かを常に求めている
  それが生きる力なのでしょうね
  物欲とかない方だと思っていますが なにか欲しがっている私がいます
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-28 10:09
おはようございます。
「このままの状態でいいのだろうか?」
そう思うことが多かったし、いまもそう思っていますが…
私一人だったらいろんな意味でもっと自由がきくし活発だろうなぁとも。
でも、最近は平凡が最高とも思います。
一人だったら寂しいだろうなぁと想像すると…です。
平凡がいちばんの幸せかもです。
Commented by jarippe at 2017-06-28 11:05
pochipochi-2-sさま
  あー よくわかります こんなことしていていいのか・・・・
  ひとりだったら もっと活動的って・・・・・
  よく思いますね もしかしたらお互いさまかもしれませんが
  日々の暮らし方は違うと思います
  それにつけても健康であればの話ですね
  世の中の平穏と自分自身の平穏が第一ですね
  
Commented by soramame25 at 2017-06-28 17:19
こんにちは~
骨密度現状維持でき良かったですね\(^o^)/
私はあっちも~こっちも不調で検査に行くのも嫌になる、、。

お若い方で病で亡くなる方もいらっしゃるので
なんとか細々でも自力で出来る事に感謝です。


Commented by jarippe at 2017-06-29 06:20
☆soramame25さま
  骨密度 ぎりぎりセーフのところで現状維持です
  考えて見れば いろんなことがそんな感じですね
  それでもなんとか保っていたい今の体です
  来週は特定健診の予定 歯医者の検診も延び延びになっています
  胃カメラとか大腸検査とかは大嫌いで全然してないのです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード