四季折々に

   8月10日 花火大会

e0234924_10371157.jpg

 169.png ドン となった花火はきれいだなー

  空いっぱいに広がった

しだれやなぎが ひろがった

e0234924_10404135.jpg


♬  ドン となった何百 赤い星

一度に変わって 青い星

も一度変わって 金の星

☆彡 

☆彡





[PR]
by jarippe | 2017-08-11 10:51 | Comments(7)
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-11 22:27
力強い花火ですね。
ことしも花火を見ない夏になりそうです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-08-11 22:31
きれいに撮れていますね!
先日こちらも花火があり、2回のベランダで頑張って撮ったのですが…
花火の写真は難しいです。
夏ですねぇ。
Commented by jarippe at 2017-08-12 05:57
☆saheiji-inokoriさま
  いつもの川原で恒例の花火大会です
  以前は近くの神社のお祭りの奉納花火でしたが神社で止めてしまい
  数年その後復活の声が大きく神社を離れ企業や市民の力で盛り立てています
  高校生や大学生も一生懸命協力してくれています
  私にとっては近い事が有りがたく夕食後いそいそと出かけます
  諏訪湖のそれとは比較になりませんが夏の年中行事です

☆pochipochi-2-sさま
  花火って難しいですねー 余りにも瞬間で
  沢山写した中での数枚です
  夏ですねー  花火大好きです あの音 火薬の匂い 煙 その瞬間・・・・・

  
Commented by hohsi117 at 2017-08-12 14:53
真夏の夜空を大きく彩る花火の饗宴
大好きで花火の上がる音がするとそわそわしますね、
新潟県内でも最大の長岡花火・・・
テレビの前でゆっくり見ました (*^。^*)
Commented by yuzuchan9775 at 2017-08-12 18:58 x
画面いっぱいに広がる花火
あの迫力が伝わってきます。
もう何十年も花火を現地で見たことはないのですが、
あの感動を思い出しました。
弘前の岩木川の河川敷きで催される花火大会でした。
あの煙と匂いもいいですね。
Commented by soramame25 at 2017-08-12 22:17
こんばんは~
15日諏訪湖の花火大火に出掛けます。
ズーーーット行きたいと思っていました~、
天気予報は曇り、傘マーク。。??
チョウ混雑、帰路の渋滞も土産話ですね!

Commented by jarippe at 2017-08-13 07:01
☆hohsi117さま
  おはようございます
  同じです 花火の音がするとそわそわし
  二階から見えないものかと駆け上がったりしています
  長岡の花火 TVでやっていましたね
  こちら諏訪湖であるのですが余りにも混みすぎて・・・
  
☆yuzuchan9775さま
  花火大好きです
  夜空に響き渡る音 バチバチはじける花火 火薬の匂い 後の煙の漂い
  一瞬の芸術・・・・・ いいですねー
  弘前でも花火大会があるんですね こちらでは諏訪湖ののが大きいです
  数回行きましたが何しろ人が多くて場所取りが大変
  帰りの交通も大変・・・・・でも行きたい 見れば大満足なのに
  また行きたい見たいって誘われますね でももう遠くに聞こえる音で想像しています

☆soramame25さま
  諏訪湖へいらっしゃるんですね!!
  ぜひぜひ最後まで楽しんでくださいね
  素晴らしいですよ 次々と繰り広げられるそれはもう
  わーわー キャ^キャー ふーはー 他に言葉がありません
  多様の雨でも行われます どうぞ充分に楽しまれますように
  道中お気をつけて
   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード