四季折々に

     いいこといっぱいある9月となりますように



e0234924_09365746.jpg

おはようございます!! 高らかに挨拶したくなる

いい朝を迎えた

今日は9月1日 

9月は幸先いいかなー?

e0234924_09405203.jpg

朝日を受けて川の流れも

輝いている

トンボが舞い 虫たちの合奏が聞こえる

徹夜で合奏しているのかなー

コロコロ チチ チ ジージー リーリーリー。。。。。。♬ ♪ 🎶

e0234924_09403195.jpg

二学期が始まった子供たち

今朝も元気に登校できた

運藤会 音楽会 遠足・・・・・

大いに楽しんでほしい

**************

今日は 嬉しい音楽会に行く

サイトウキネンオーケストラが子供のために演奏会をしてくださる

毎年 市内の小学6年生はこの演奏を聞かせていただける

そこへ この婆さんも仲間に入れていただけることになった

有難い事だ 

9月はいいことありそうな気がしてきた

いいこといっぱいありますように

***********

e0234924_09580531.jpg






[PR]
by jarippe | 2017-09-01 10:00 | Comments(8)
Commented by hohsi117 at 2017-09-01 11:42
朝晩 急に涼しく成り 
そうなると勝手なもので寂しくも感じて居ました、
でも 今日は時間が経つにつれて日差しも強く
これが部屋の中に居ると心地よくホッとしています。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-09-01 23:22 x
ご無沙汰しているうちに
秋の気配が漂ってきましたね
でも残暑はまだ続きそうですね
今日明日は暑がり屋の私が長袖を着たくなる涼しさです

お聞きしたいのですが
そちらの道の駅などに
「バナナ南蛮唐辛子」がありますか
途轍もない辛さで舌がちぎれそうなのですが
信州だけに売られているものだそうです
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか
Commented by yuzuchan9775 at 2017-09-01 23:51 x
こんばんは。
いい風景ですね~
jarippeさんは風景を切り取るのがお上手なのですね。
いつも感心して拝見させていただいてます。
季節をいかに表現して伝えるかですよね。
これからどんどん秋に向かっての景色を楽しみにしております。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-02 00:13
暑かった夏も過ぎ、心地よい秋が始まりますね!
9月、いいことがたくさんあるといいですね♪

音楽会いかがでしたか?
Commented by yasukon20 at 2017-09-02 07:04
おはようございます。

素敵な秋の始まりでしたね~~。
美しい風景にいつも癒されます~~。これがいつも目の前にのご生活。良いでしょうね。
音楽も身近にあり・・。
子供たちが可愛いこと。何を話しているのでしょうか・・・。
Commented by jarippe at 2017-09-02 09:09
☆hohsi117さま
  涼しいですねー 今朝など寒いくらいです
  いつの間にか蝉も鳴かなくなりました
  静かな朝 こちらは防災訓練が行われています

☆松風さま
  ようこそお越しを
  すっかり涼しくなりました
  今年の7月8月は訳の分からないお天気でしたね
  落ち着いた青空の日はあったのかしらねー
  〝バナナ南蛮唐辛子”  知らないですー
  これからちょっと気にしていますね
  どんなものか 興味が湧いてきました

☆yuzuchan9775さま
  まあ 嬉しい事を仰っていただきました
  気まぐれ行きあたりばったりカシャカシャ落ち着きも無くやってますので
  それなりでしかありません しかもコデジっていうんですか 手のひらサイズですもの
  秋になりyuzuchanさんのカメラの活躍の時ですよ~

☆pochipochi-2-sさま
  子供のための音楽会   ラベルの子どもと魔法 から抜粋オペラでした
  今日の新聞によれば午前午後と県内各地の6年生対象で10000人も聞いたんですって
  かつては小澤征爾さんが指揮をされていたのですが今回されませんでした
  でも小沢さんは子供たちの中に入って大きな声で気さくに話しかけられて
  「オペラ見たことある人足あげてー・・・・・」などととってもお元気でした
  お姿拝見できただけで光栄です
  ストーリーの字幕が遠くそちらに気が行きすぎ 演奏をもっと楽しみたかった
  婆さんだからこその事でした 
  昨日は小澤さんのお誕生日でHappybirthdayも・・・・・
  82歳になられ ひところよりお元気にご様子でした
  4日には内田光子さんをお迎えして指揮をされる予定です 

☆yasukon20さま
  おはようございます    お寒くなりましたと挨拶したくなるような朝です
  自然の移り変わりを感じるものを見つけると嬉しいですね
  yasukonさんのようにお出かけできればいいのですが そうもいかないので
  身近なところで良いことさがしなんです
 
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-02 10:32
内田光子さんのピアノ、大好きです!
久しぶりにCDを聴こうかな。
このコンサートも聴きに行かれるのですか?
Commented by jarippe at 2017-09-02 12:07
☆pochipochi^2-sさま
  行きたいですー 行けたらいいのですが
  チケットを手に入れるのが大変です
  随分前 この音楽会の始めの頃 ベートーベンシリーズの時
  〝田園”を聴きに行ったきりです
  最初の音からもうビリビリ ゾクゾク 体中ふるえてしまいました
  綺麗な綺麗な音に なめらかな流れに 田園が大好きになりました
  野外コンサートの時 小澤さんに 涼しいねーって声をかけられ感動したものです
  街角コンサート 出前コンサートなどかかわりの持てるところで楽しんでいます

  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード