人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   心の中にアラートが


   心の中にアラートが_e0234924_09130968.jpg

空高く 野鳥の群れが西の方へ揃って舞って行った

登校途中の子供たちの声
「あれ 何?」 「すげー」
「 空に絵ーかいてるー」

私 「 すげー 絵を描いているって すげー 」
子供は天才だ!!

   心の中にアラートが_e0234924_09185796.jpg

今日は彼岸の入り
その名の通り庭の彼岸花は真っ盛り
忘れずに ツンツン蕾をのばし
今花盛りだ

花は葉を知らず
葉は花を知らず
それでも一体 元気いっぱい

   心の中にアラートが_e0234924_09223456.jpg




18号台風が全国各地を荒らして通り過ぎた後
またまた世の中嵐がおこっている
衆議院解散のざわめき

   心の中にアラートが_e0234924_09245870.jpg





好きな時解散
抜き打ち解散
党利党略解散
大義なき解散
思い付き解散
争点隠し解散


いろいろ言われているこの解散 総選挙
「解散は総理大臣の専権事項」と閣僚たちは口をそろえている
専権事項? それってあり?

近々 総理大臣の説明があることでしょうから
自分の国の輝く未来のために
よく聞いてよく考えて行かなっくちゃ
われわれの収めた税金で行われる国会、 担当を任せる議員の事だから

なんだか心の中に アラートがなっている・・・・・

   心の中にアラートが_e0234924_09124680.jpg

木の実草の実がいい感じ
秋の青空の気分で行かなくちゃ






by jarippe | 2017-09-20 09:44