人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    初冬の景色もいいもんだ

    初冬の景色もいいもんだ_e0234924_09464066.jpg

このところ 寒さはまあまあの 穏かな初冬 と言いたいのに
風が強くて・・・・・

散歩中カラスの群れが空に波打つように舞っていた
渡り鳥などの集団は どこへ行くの?と見送るのだが
黒いからかなー 大きいからかなー どうも・・・・・
カラスよゴメン 差別発言? 

あれ? どなたか政治家さんの「なんで あんな黒いのが・・・・」
を思い出してしまった

    初冬の景色もいいもんだ_e0234924_09574220.jpg

久し振りに川に沿って歩いた
あれほど賑やかに錦織なす山だったのが
枯葉がカサカサ乾いた音を立てている

    初冬の景色もいいもんだ_e0234924_09595800.jpg

初冬の肌寒い空気と枯れ始めた景色も好きなんだけれど
なんだかゆっくり感じるゆとりがない
なにが忙しいというわけでもないのに

    初冬の景色もいいもんだ_e0234924_10031764.jpg

昨日は 遠くの山が雲の中となり
手前の山並みが浮き上がるように見えた
信濃富士とも言われる 有明山が存在感あるなー

緑がいっぱいだった畑もなにもなくなり静まり返っている
我が家も自家用野菜を取り込まなくては

    初冬の景色もいいもんだ_e0234924_10072491.jpg

二人で春までにこんなに食べるの?・・・・・
娘よ ご近所さんよ要るなら持ってってー





by jarippe | 2017-11-26 10:19