人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    いい日をいい日に

    いい日をいい日に_e0234924_12534965.jpg

新しい年となり今日は14日 小正月のお年取りだ
とても穏かな暖かい日となった
この頃-6℃ -7℃と冷え込んでいる 昨日の朝は-9℃程となった
それでも昼間こうして穏かだととても嬉しい

    いい日をいい日に_e0234924_13004217.jpg

今回の大寒波による大雪のところも
今日は穏やかで暖かい日差しが注がれていて欲しい
大雪の後ってまぶしいほど良いお天気になることが多いように思っていたが
今回はそんなわけに行かなかった
いつも積もらない所までどっさり積もってしまったようだ

    いい日をいい日に_e0234924_13100100.jpg

夫がここ数日ソワソワしていると思ったら
いつもの虫がモゾモゾ動いていたらしい
この寒い中もっと寒かろう山の中の美鈴湖へ
ワカサギ釣りに行った
多分穴釣りだと思う
氷の上で 氷に穴を開け糸を垂らして獲物を待つ・・・・

自分には絶対に出来ない事だ

    いい日をいい日に_e0234924_13012686.jpg

久し振りに顔を見せてくれた乗鞍岳
新雪をどんどん積み上げていることだろう
そこを今 登っている人もいるにちがいない
冬山に登るってどれだけ勇気とスタミナと技術が必要なんだろう
厳しければ厳しいほど挑戦したくなるのかなー

    いい日をいい日に_e0234924_13140971.jpg

一人となったこの日いい日
美術館をゆっくり回った
 中信美術展 s23年から今年は70回目となった
信州 北信中信南信の中信地方の公募展
知人も何人かが出展していることもあり楽しみにしていた

途中絵の仲間と出会い
二人で感心しながらの鑑賞となった

    いい日をいい日に_e0234924_13231798.jpg

今日の良き日を有り難う




 


by jarippe | 2018-01-14 13:32