人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    しっとり雨の3月20日

    しっとり雨の3月20日_e0234924_10180293.jpg

しっとりとした小雨が乾燥していた土に滲みる
咲き出した梅もこのお湿りを喜んでいるみたいだ

    しっとり雨の3月20日_e0234924_10211646.jpg


天気予報によれば
明日は大雪とか
明日は春分の日
お彼岸のお中日
雪だけは勘弁してほしい
クロッカスやチューリップの花の上に
雪が乗る事はそう珍しい事ではないけれど

    しっとり雨の3月20日_e0234924_10241861.jpg



4月から高校へ中学へと
階段を一つあがる孫にカードを作っている
ようやく昨日一つ出来た
これは 新高校生へ もう一つは
どんなものにしたらいいんだろう
・・・・・・・・・・

    しっとり雨の3月20日_e0234924_10314117.jpg



           
先日 夫が畑に使うからと
長ーい竹をどこからか頂いて来た
ただ それだけではつまらないと思った私
小刀を持ち出して 作ってみた爪楊枝
もっと細く品よく出来ればいいのだけれど 
まっ いいかー



どれもこれも まっ いいかー だから上手になれないんだよね
わかっているんだけれど・・・・・

    しっとり雨の3月20日_e0234924_10341976.jpg

義兄から送られたミカンでも食べよっ!!






by jarippe | 2018-03-20 10:41