人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    今日の日をありがとう

    今日の日をありがとう_e0234924_16354039.jpg

2月は真っ白白からのスタートとなった
気温がひくかったのでサラサラした雪だった
天気予報では雪が降る降ると ずいぶん積りそうな気配だった

朝早くどんなに積もったかな?と 障子をそっと開けて見た

    今日の日をありがとう_e0234924_16394060.jpg

まあキレイ キレイ!!
三日月と木星と金星でしょうかピッカピカ輝いていた
 ☆彡
☆☆彡☽
寒さを忘れて見入ってしまった
精度の良いカメラだったらクッキリ写す事が出来ただろうなー

雪は 3~4㎝くらいだった

    今日の日をありがとう_e0234924_16434418.jpg

子供たちはいつものように甲高い声を上げながら登校していた
自分が子供の頃はこの時期に寒中休みというのが一週間程あった
2月の始めは一番寒い -13度や14度の日が幾日も続いたりした
寒中休みがいつころ廃止になったんだろう
暖かくなったから寒中休みを無しにしたのでもなさそうだけれど
合わせるように寒さもここ何年かは-10℃くらいにとどまっている

    今日の日をありがとう_e0234924_16534893.jpg

昼間  柔らかな日差しがいっぱいだ
青と白と・・・・・わ・た・し
他に何もいらない




    今日の日をありがとう_e0234924_16571636.jpg

今日の日をありがとう





by jarippe | 2019-02-01 17:09