人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

出来たー!!

出来たー!!_e0234924_106582.jpg


    出来ました コンニャク!!
    嬉しいです この私にも出来たことが
    まさかの 初体験
    これぞ “想定外”です
    やはり想定外はないですね

出来たー!!_e0234924_1011329.jpg

    














    この大きなイモ 夫が頂いてきました
    それからどうしよう どうしようの毎日
    
    ネット検索したら?のご意見を頂き
    しばらくの間 コンニャク勉強でした
    いろいろな作り方がありました

    日曜日 夫の協力をアテにして始めました
    が・・・・・ 夫は夫ット
    もう後には引けません

    ネットレシピに従い 水 炭酸ナトリウムを計り
    練って こねて  汗かいて
    わー  固まってゆくー!!
    コンニャクっぽくなってきたー   とひとり言

    最後に茹で上げた時は ヤッター!!  です
    軟らかく 優しくブルブル振るえるコンニャク
    なんだかとってもいとおしいです

    コンニャクって沢山の水が入っていることにビックリしました
    イモ半分使って市販品10枚位出来ました

    こんなに大きなイモにするのに
    3年位かかると聞いています
    コンニャクイモさんありがとう!!

 出来たー!!_e0234924_1035756.jpg
by jarippe | 2011-10-24 10:37