人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

爽やかな今朝

爽やかな今朝_e0234924_1042218.jpg

         おはよございます
         ひんやりした朝です

         昨日も綺麗な空をのこして暮れました
         そして今朝 とても爽やかです

爽やかな今朝_e0234924_1061269.jpg


         今朝もズッキーニの花に励まされました
         いつも元気パンパンで
         今日もイエーイ イエーイ ってこぶしを振り回しているようです

         ピンと張ったこの花にいつも元気をもらっています
         実より花の方が作る意味がありそうです

爽やかな今朝_e0234924_10122729.jpg


         ラベンダーを沢山頂きました
         部屋中にいい香りが広がりました
         小分けにしてあちこちに置きましょう
         この時期ならではの楽しみをありがとうです

爽やかな今朝_e0234924_10143869.jpg


          この大根 どうしましょう
          使う時だけ一本づつ抜いていました
          その間に こんなに大きくなって
          お隣さんだってそんなに困るでしょうし
          私のお腹にも入りきれません

          大きく育ってくれて嬉しいんですが・・・

          今日も小鳥たちの声が賑やかなこと
          みんな巣から出ていよいよ独立でしょうか
          子供は お腹すいたー と甘え
          親は トンビだよ 猫もいるよと 心配し
          まあ 賑やかなことです

          今朝は 4.5羽のオナガドリがカラスを追いかけていました
          鳥たちにも縄張り争いがあるようですね

爽やかな今朝_e0234924_10203822.jpg


          これオナガドリです
          のろまの私 なかなか鳥が写せません
          ちょっと大きめ 青い羽
          綺麗なのは羽だけ ギャーギャーその声はー
          どうも近くの木でヒナを孵したらしく
          沢山とびかっています

爽やかな今朝_e0234924_102531100.jpg


          空の色が青さを増してきました
          それと同時に気温も上がってくるのでしょう
          今日も30℃くらいになるのでしょうが
          この爽やか朝があるからありがたいです

          今年の梅雨は空梅雨なのではないかと
          言われ始めました
          本当に降らないです
          災害になるほど降っているところもあるのに
          思うようにはならないですね

爽やかな今朝_e0234924_1029566.jpg


          黄色ばかりが元気なスカシユリです

          今日は何かいいことありそうな朝でした
          

by jarippe | 2012-06-29 10:35