人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

新名のスイッチを切り替えられた?

新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_933069.jpg

   今日は 白露です
   朝露が光る季節になりますね

   パラリンピック 水泳
   世界新記録 金メダル!!
   おめでとうございます!!


               



               素晴らしいです 世界新記録ですよー
               本当に おめでとうございます

               そして ありがとうございます

新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_974722.jpg


           パラリンピックの放映が少なくて
           ずっと見れずにいました
           昨日 昼間やっとそれがかないました

           そして 選手の皆さんのたくましさに後押しされて
           久しぶりに田んぼ道を1時間ほど歩きました
           帰って来た時には汗でびっしょりでしたー

新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_9283989.jpg

                        季節は確実に変わっていました
                        先日稲刈りの早いことに驚きましたが
                        ソバの花がこんなに咲いているなんて
                        夢にも思っていませんでした

                            11月始めには
                            新そばですね






         暑い 暑いと留まっていたのは私だけって知らされました

新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_9154890.jpg
新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_9183466.jpg


                    いい香りがするはずです
                    今食べごろになっているんですもの

                    梨も林檎も種類を変えて次々と出回ります
                    クルミもクリも柿だって・・・・

                    どれもこれも旬には食べないと
           

新名のスイッチを切り替えられた?_e0234924_9221359.jpg


            パラリンピックの選手の皆さんに励まされて
            歩きにでてみて良かった
            私の頭のスイッチの切り替えが出来たようです

            今朝は白露のごとくきりに覆われていましたが
            青空にかわってきました

            今日の青さは突き抜けているようです
            小鳥の声や虫の音が爽やかです
            トンボや蝶 蜂たちも活躍し始めていることでしょう







by jarippe | 2012-09-07 09:31