人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

行く 行く 行く

行く 行く 行く_e0234924_1630491.jpg

             まだまだ暑い日曜日です
            夏はまだ終わらないみたいですね
            天気予報と空を見ては
            雨を待つ日が続いています

            いいよいよ節水とか聞こえ始めています
            雨にたよっている水道水
            水って蛇口から出なくなって
            どれだけ大切なものかって思います
            早めに対処しないと・・・・

            節電 節水 節約・・・・・

行く 行く 行く_e0234924_1641177.jpg


            このカマキリ数日前から
            いつもこの決まった場所にいます
            獲物が捕りやすいのでしょうか

            カメラを向けたら
            カメラについている紐に反応し
            大きなカマを振り上げて立ち上がりました

            迫力ありましたねー

行く 行く 行く_e0234924_16414866.jpg


            トンボたちもこの暑い秋にとまどっているのではないでしょうか
            このごろ大きめのトンボが見られるようになって来ました
            大きいのはカッコイイのですが
            ヒューン と凄く早く飛んでいってしまいます
            それでも子供の頃見た種類のがいると
            ほっとします

行く 行く 行く_e0234924_16465936.jpg



     8月末頃 のこと
     末娘から暇が出来たから
     どこかへ行こうと誘いを受けました






             行く 行く 行く と私
             今までどの娘からも こういう話は全くなくて
             どの娘も日々のことで精一杯だから・・・・と

             そのような事は諦めていましたので
             日にちが空いたから・・・との娘の気持に
             すっかり舞い上がってしまいました

             我が娘たちどの子もどの子も
             心配事がいっぱいです
             子育てを反省することしきりです

             でも そんなこと全部忘れて
             明日 東京で落ち合い
             北海道へ行ってきます





            

by jarippe | 2012-09-09 16:59