人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

呑気もほどほどに・・・・・

呑気もほどほどに・・・・・_e0234924_7561662.jpg

                            おはようございます
                          今朝も子どもたちは元気の登校してゆきました
                          子どもの数が少なくなってはいるものの
                          元気な姿に後押しされる私です

呑気もほどほどに・・・・・_e0234924_7593546.jpg


                          昨日
                          後回しにしていた 玉ねぎを獲りました
                          大小不揃いですが 1年分の玉ねぎです
                          家族が少ないので中くらいか小さめが使いやすいのに
                          大きいのがとれると うれしいです

                          ノンビリやっているうちに
                          ビックリするくらいの雷鳴!!
                          結局 半分を残して また雨にあわせてしまいました
                          乾燥したときにとらないと傷みやすいと言われています
                          またまた 後回しになって 呑気も程々に・・・・ですねー

呑気もほどほどに・・・・・_e0234924_874029.jpg

  お店で買っても安くなった頃
  畑のキャベツがとれるようになりました
  モンシロチョウがいくつもヒラヒラしていました

  


  


                      ザクザク切ったり
                      トントン切ったり
                      ビービー破ったりして
                      パクパク モグモグ バリバリいただきます

呑気もほどほどに・・・・・_e0234924_8121169.jpg

                        蝶もこのストケシアが好きなのね。
                        じっと張り付くようにとまっていました
                        
                        ことしも来てくれたキアゲハ
                        このごろカラスアゲハを見かけなくなりました

                        黒いけれど七色に光る
                        タマムシ色の輝きをもつ黒い蝶
                        今年は会えるかなー  

呑気もほどほどに・・・・・_e0234924_820295.jpg

                        ふと外を見ると 雨が降リはじめています









by jarippe | 2013-06-26 08:26