人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

小さな子供のように・・・・・

小さな子供のように・・・・・_e0234924_13105782.jpg

                            8月6日 原爆投下の日です
                            広島市長の言葉が 毎年心に浸みます
                            今年も 「核兵器は非人道兵器の極みであり絶対悪だ」
                            と強く廃絶を主張されておられました

                            「平和な社会を作ってゆきましょう」 との
                            子供たちの澄んだ声が
                            セミの合唱が聞こえる
                            広島の空に響いていました

                            わが国は2回も放射能を浴び
                            その結果がどうなのかを身にしみて知っている国です
                            だからこそ出来る事があると思うのですが

                            豪雨とかにならなくてよかったですね

小さな子供のように・・・・・_e0234924_13208100.jpg
  こちらは今朝も雨降りでした

  昨日夕方 「明日から始めますので・・・・・」と
  随分前に 庭の一部をコンクリートにする
  お願いをしてあったのです

  
                         あわててその辺を片つけて暗くなりました

小さな子供のように・・・・・_e0234924_13243099.jpg

                         そこに植えてあるといいますか生えている草みたいなもの
                         植え替えておこう・・・・・
                         でもこの雨じゃあ仕事は出来ないだろうから
                         って勝手に決めて呑気にしていたら

                         カッパを着た方が3人見えてどんどん工事を始めました
                         それでも呑気にそこまで今日の仕事は進まないだろう・・・・
                         細かなことでチョロチョロ出て行っても邪魔だし・・・・・・

                         えっ あっちゃー 
                         綺麗に掘り返され跡形もなくなってしまいました
                  
小さな子供のように・・・・・_e0234924_1347555.jpg


                          沖縄ではまた大変な事故がおこってしまいました
                          沖縄の方々が なぜ沖縄だけが・・・・・って
                          本土(この言葉もちょっと変ですが)だって
                          と憤慨するのも無理も無いことです
                          だからってどこのどなたもイヤがることです

                          なんだかいろいろ不安ばかりが大きくなっていくようで
                          小さな子供のように天真爛漫でいたいなー

小さな子供のように・・・・・_e0234924_1348424.jpg








by jarippe | 2013-08-06 13:50