人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

これだけで痛みも引けたような・・・・

これだけで痛みも引けたような・・・・_e0234924_1661857.jpg

                        やっと この映画を見てきました

                        今年1月に映画化のことを知って
                        ノートに8月10日上映とメモし
                        その日をずっと待っていたのにです

                        映画館も空いていました
                        良かったー 終わりになってしまわなくて

                                 今から考えたら
                                 こっけいに思えるような
                                 世の中だったんですね
                                 今の情報化の時代も苦しい事がありますが
                                 戦時中は本当の事が国民には
                                 何も伝わっていなかったんですね

                                 映画のシーンを思い出しながら
                                 本を読み返して見ようと思っています

                          今度みたいのは あの福山雅治が出るあれです
                          今月末ころでしょうか

これだけで痛みも引けたような・・・・_e0234924_16212426.jpg
   先日 弟が仕事の帰りに寄ってくれました
   珍しい事です 何か特別な話でも?・・・・・
   
   そうしたら
   お盆に会ったとき
   私が足を痛がっていたからと
   こんな物を持って来てくれました

                        


                         自分も痛い事があって
                         その時使ったもののようです
                         そして筋肉を落とさない運動も
                         教えてくれました
                       
これだけで痛みも引けたような・・・・_e0234924_1633335.jpg
 

                         男兄弟ばかりの私
                         ちょっとつまらない思いをしていましたが
                         なんだか ポット明かりがともされたような
                         温かい嬉しい気持ちで一杯になりました

                         もうこれだけで痛みも引けたような・・・・・
                         小さなころの弟を思い出したものです
                         
                         ナスを沢山もって帰ってもらいました

これだけで痛みも引けたような・・・・_e0234924_16411494.jpg


                          美味しそうに見えますでしょう?
                          
                          あと一週間元気だったら・・・・・・
                          元の幹が枯れてしまって熟し切れませんでした
                          そんなこんなの我が家の菜園です

                          井戸端会議でしたね








by jarippe | 2013-09-03 16:47