人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   雨上がりに

   雨上がりに_e0234924_06270704.jpg


昨日はまたまた大雨で沢山の被害が出てしまいました
もう局地的大雨というのは8月で終わった気分でいたのに
でも考えてみれば9月は雨が多いですね
でも今年はもう降らないで欲しい
台風も一つも来ないで欲しい

   雨上がりに_e0234924_06340399.jpg

久しぶりにブドウ畑を覗いて見ると
見事に大きな房が白いコートを羽織って並んでいました
今年は不順な気候でどんなかしらと思っていました
これなら大丈夫ですね
う~ん 良い香り

   雨上がりに_e0234924_06384286.jpg

こちらも負けずに
遠くからでも匂っていました
それにしても沢山ですねー

春寒いうちから手入れをされる農家さんです
なんでもそうなのでしょうが
一つ一つの作業があって
その時期やらねばならない作業をこなして
このようになるんですものねー

これから全国各地へと運ばれてゆく事でしょう
全ての房をとり終えるまで
台風などで落ちてしまいませんように・・・・・・・・・・・・・

   雨上がりに_e0234924_06230061.jpg

昨日の雨は強くなったり弱くなったり
雷が鳴ったり
止んだかなーと思うと降ってきたりで
一日中家に閉じ篭っていました
夕方 空を見上げながら歩いたのですが
とても蒸し暑かったです
そして
定規で線を引いたような雲が
覆いかぶさりその隙間から
漏れる日差しが遠い街を照らしていました
突き抜けた青い空のしたを散歩できるのはいつなんでしょう

あーした天気になーれ
   雨上がりに_e0234924_06550762.jpg
こちらの画面を使ってみました
写真が大きすぎて恥ずかしいですー
小さくしたいんですが・・・・・・




by jarippe | 2014-09-06 07:06