人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_9382228.jpg


                        世の中解散風が吹き出しているようですが
                      こちらは凩一歩手前の
                      冷たい風が吹き始めています

                      北アルプスが白くなると
                      そこから吹き降ろす風は
                      とっても寒いんです・・・・・・
                      
                      これからこれjから 毎年の事
                      いつものように過ごしましょうー ですね

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_944770.jpg


                      畑から抜いてきました
                      赤色は元気色ですね
                      甘酢に漬けると真っ赤になって
                      食卓のアクセントになります

                      今年は大根も株も大きくなりました
                      畑から抜いて保存し冬の間中活躍してくれる
                      秋野菜たちです

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_9483771.jpg


                      来月に入ったら
                      野沢菜漬けをします
                      以前は大根も漬けていましたが
                      最近では大根は即席付けになってしまいました

                      なにしろ漬物は全く自信が無いので・・・・・

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_9522339.jpg


                      先日孫が 修学旅行で東京へ行ったと
                      お土産を持って来てくれました
                      お小遣いは3000円と決まっていたそうです
                      その中から双方の祖父母に家族にって
                      楽しみながら選んで来たようです

                      国会議事堂や博物館など回って
                      デイズにーランドにも行ったそうです
                      今の時代修学旅行の目的も変わってきているみたいでした

                      グループごとの行動だったようで
                      それぞれが責任ある立場だったようです

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_1021374.jpg
 

                      私も小学校の修学旅行は東京でした
                      当時伊勢志摩か東京のどちらかでした

                      上野動物園 国会議事堂 皇居などを巡り
                      江の島へ行き 片瀬海岸の宿に泊まりました

                      遠い遠い思い出ですね

  たかが されど 貴重な東京バナナ・・・・・・_e0234924_1061585.jpg


                      殺風景になった庭へ植えた
                      キンギョソウが今
                      スポットライトがあたったように
                      そこだけ輝いています

                      氷が張るようになったここ数日
                      ホッコリさせてくれます






by jarippe | 2014-11-17 10:15