人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   大合唱の集い

   大合唱の集い_e0234924_635454.jpg



                  060.gif  厚い コートを脱いで出かけませんか・・・・

                   一気に雪が融け
                   草花の芽も日差しの暖かさに
                   恥ずかしがっているみたいです

                   慌てなくていいからさ
                   すくすく大きくなってね


                   
                   恒例の 信濃の国大合唱 の集いに行きました
                   毎年 隣の塩尻市で2月最後の日曜日に行われます

                   地域の人たちがいろんな形で参加し作り上げている
                   手作り感たっぷりのイベントです
                   
                   始めの頃はぎこちなかったのですが
                   年々充実し ここ数年はとても待ち遠しいものになりました

   大合唱の集い_e0234924_6474456.jpg


                  地域の保育園の子供たちのダンスからスタートでした

                  2・3歳から中学生くらいのバレー教室の披露には
                  あまりの可愛さに 笑いと拍手がわきました

   大合唱の集い_e0234924_6532020.jpg
 

                   そして 合唱団と楽団の皆さんと
                   一緒に歌いましょう のコーナーでは
                   一つ一つの歌に情景が浮かび
                   祖母や母の顔が思いだされ 
                   暖かい気持ちになりました

   大合唱の集い_e0234924_713639.jpg


                   そして第二部の演劇は
                   毎年 長野県にゆかりのある歴史や偉人伝です

                   今年は 来年の大河ドラマで
                   堺 雅人さんが演じる 真田幸村です
                   先取り? 
                   歴史の苦手な私には予習ですね 

   大合唱の集い_e0234924_752699.jpg
 

                   東映の殺陣師 上野隆三さんが
                   東映の俳優さんを数人引き連れて来てくださっています

                   目の前で繰り広げられる立ち回りには目を見張りました

                   そして さあ
                   ステージの皆さんとホールいっぱいの皆も総立ちになって
                   県歌 信濃の国の大合唱です

                   これが私には待ちに待った時間なのです
                   声も出なくなっている私ですが
                   ここぞとばかりに叫ぶように大きな口を開けて歌いました

                   気持ちよかったー

   大合唱の集い_e0234924_8345576.jpg


                   
                  

 

by jarippe | 2015-02-24 08:37