人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

サクラも見納め?


    サクラも見納め?_e0234924_06204391.jpg

先日まだまだだった所へリベンジに
松本市と安曇野市の境にある小高い山
城跡です

    サクラも見納め?_e0234924_06203061.jpg


サクラの向こうに
安曇野市が
その向こうには北アルプスが
屏風のように広がっています


    サクラも見納め?_e0234924_06533660.jpg

どれだけ見ても見足りない
今年のサクラの見納めになるのかなー
里はすっかり葉桜に
桜前線もいよいよ北海道へ

今年は狭い日本そんなに急いで行かないで・・・・
だったかなー
    サクラも見納め?_e0234924_06541034.jpg
周りの木々は鮮やかな緑へと移りつつあり

私を弾ませてくれます
これからは新緑に包まれ
山笑う
と言われる色合いになりますが
その微笑みの山から
笑みを分けてもらう私・・・・・・・

    サクラも見納め?_e0234924_06540153.jpg
    サクラも見納め?_e0234924_06542146.jpg

近くに
素晴らしい展望の場がありました


    サクラも見納め?_e0234924_06581353.jpg

北アルプスの白い山に囲まれ
安曇野市が眼下に広がっています
あそこが ワサビ畑
あれが梓川

    サクラも見納め?_e0234924_06550325.jpg
白馬連邦まで連なって見えます
こんなところにこんな絶景があるとは知らなかった

安曇野市に降りれば
芝桜が チューリップが 水仙が
花桃が ヤマブキが ハナミズキが
そう花桃があちこちに可愛い枝を垂らしていました
梓川沿いの柔らかい緑
柳青める・・・・・・・・・・
その鮮やかな優しい緑の連なりをどう言い表したらいいのでしょう
ふー

そして水を張った田んぼもありました
いよいよ活気溢れる安曇野になります
>
    サクラも見納め?_e0234924_06554502.jpg
今朝日の出前 東の空に雲海の富士山
みたいな雲が





by jarippe | 2015-04-23 11:40