人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  赤い実を食べたー


  赤い実を食べたー_e0234924_08553802.jpg


このところひんやりした朝を迎えています
そして空気が澄んでいて
とてもさわやかに感じます
いかにも緑したたる五月といった感じです

北アルプスも雪解けが進み
雪形が見られるようです
私には見つけられないのですが・・・・・

  赤い実を食べたー_e0234924_08592064.jpg


乗鞍岳もただ真っ白な山でしたが
今いい感じになってきました
この山は夏スキーも出来るようです

  赤い実を食べたー_e0234924_09022824.jpg

山にはまだまだ雪がありますが
里は初夏を迎えています
野バラ

060.gif 童は見たり 野中のバラ。。。。。

婆々は見たり。。。。。ですが
誰が見ても思わず口ずさむことでしょうね
優しい白い花です

  赤い実を食べたー_e0234924_09082961.jpg

サクラ サクラとにぎやかだった桜も
すっかり青葉になって
赤い実が光っていました

可愛いね ♡

  赤い実を食べたー_e0234924_09103815.jpg

桑の実も赤くなっていました
黒くなるまで我慢して
競争のように食べたものです

スグリ ニワウメ グミ 等々
060.gif 赤い鳥小鳥 何故なぜ赤い
          赤い実を食べた。。。。。

なぜだかとても食べられることが嬉しかった

  赤い実を食べたー_e0234924_09155629.jpg

今我が家の赤い実です
今年は少々小粒のようですが
次々とボールに山盛りにして夫は採ってきます

甘酸っぱくおいしいもの 甘くも酸っぱくもなくおいしくないもの
いろいろです
そのまま食べたり ジャムにしたり
いちごミルクにしたりです

  赤い実を食べたー_e0234924_09182292.jpg


明日も良いお天気になりそうですね




by jarippe | 2015-05-23 18:40