人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている


  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10235479.jpg

夕方 ちょっとだけ歩いた
ここ連日の暑さに足が止まっていた
最高気温が36度
最低気温が21度
一日のうちで15度も差がある
真冬のマイナス10度を思うと
46度にもなる
内陸型で高地の気候

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10304188.jpg

稲が穂をだし花をつけていた
暑い中農家の皆さん
水の管理おつかれさまです

この小さな花が
ちゃんと受粉ししっかり実ってほしい

あと2か月ほどで収穫期となる

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10335339.jpg  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10342579.jpg











ワイン用のぶどうも房が大きくなってきた
デラウエアーはもう食べられそうだ

昨日は夕方雷が鳴り
だんだん近づいて来た
今日は降るんじゃないかと
皆 空を見上げ雲の動きを期待していた

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_05220815.jpg
ああ それなのに それなのに
ポツンポツンと顔に当たっただけ
地面を濡らしてはくれなかった

雨が降らず連日の猛暑
植物も 虫も 人も
もうー やってられないよー 😭 😭

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10401913.jpg

キウイフルーツも沢山成った
みんな稔の準備をしている
暑くても雨が降らなくても

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10414025.jpg

稔の秋もすぐそこまで来ているのを
周りの植物に教えてもらった

この8月
気持ちよく送りたい
みんな同じ思いだね

  ひたすら猛暑に耐え雨を待っている_e0234924_10445619.jpg

三重県の知人から
昨日採ったものという沢山の蛸を頂いた
さてさて どうしたものか
さっそく わさび醤油で
うんうん これは美味しい







by jarippe | 2015-08-04 10:53