人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  この青空が元気をくれる

  この青空が元気をくれる_e0234924_16183314.jpg


朝日の昇る前
北アルプスの連なりがくっきり見えた

こんな朝は
急に歩いてこよう と思う
ひんやりした空気が
体中に染みわたり
体が次第に息づいてくるのを感じる

  この青空が元気をくれる_e0234924_16225331.jpg  この青空が元気をくれる_e0234924_16222700.jpg











木の実も目立つようになってきた
ブドウ畑からはいい香り

時々行き交う
犬を連れた人 走っている人
腕を振って元気にウオーキングの人

「おはようございます」
を交わす心地よさ

  この青空が元気をくれる_e0234924_16295282.jpg

この青空が きっとみんなを元気にさせてくれる

西の空ばかり向いていたけれど
東の空も明るくなってきた
空の色がどんどん変わる

  この青空が元気をくれる_e0234924_16325124.jpg

誰のところも平等に照らしてくれるお天道様
いい日になりそうだ

活力がわいてきた

布団干しをして
掃除をして
そうだ今日は食器棚をきれいにしよう

  この青空が元気をくれる_e0234924_16364123.jpg


夕べから咲いていただろう
黄色の花
とっても鮮やかできれいだよ

道端の雑草たちがいい風情を見せてくれる
家に帰るころには
すっかり秋色の空になっていた

  この青空が元気をくれる_e0234924_16434070.jpg











by jarippe | 2015-09-20 16:49