人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   頑張った分だけスムーズに

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_13470323.jpg

昨日の雨に洗われたのか
まわりの景色が色鮮やかに見えます
木々の青葉がピカピカ光って 元気いっぱいです

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_13515164.jpg   頑張った分だけスムーズに_e0234924_13512567.jpg












草花たちも雨に打たれながらも
たっぷりの水を頂きピチピチしています

葉っぱの上の雫はガラス玉のようです

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_13574672.jpg
今日の新聞 中学生 14歳女子の投書より

[ 私は運動会には自分の役割を責任もって果たす義務があると思う
運動会では一人の力が大きくても勝つことはできない
運動がにがてな人でも協力することで楽しむ事が出来ると思う
運営する係りが必要だ
私は運動が得意ではない だから用具係りを3年間務めた
この係りは運動会をやる上で欠かせない存在だ
頑張ってもあまり褒めてもらえる仕事ではない
少し寂しく思うが自分が頑張った分だけ運動会がスムーズに
行えるならうれしい

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_14072785.jpg        
運動会にはさまざまな役割がある 
 その中から自分に出来る仕事を見つけて
 全うする
 それが勝っても負けても
 運動が得意で苦手でも
 有意義な運動会にするために大切なことだと思う ]

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_14303517.jpg
 目立ちたい 目立つことがいいことみたいな風潮がある中
こういうことに気が付いた中学生に拍手を送りたいです

この運動会はきっと素晴らしい運動会になったことでしょう
自分本位で 損得勘定 成果ばかり気にしている大人たちは
若者に教えられます 
純粋な素直な若者の考えを壊さず伸ばしていける世の中がいいなー

   頑張った分だけスムーズに_e0234924_14202652.jpg


 




by jarippe | 2016-06-14 14:37