人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   木曽 阿寺渓谷のモミジ

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09012434.jpg

昨日 国道19号線を南下
中山道 木曽街道を走りました
幾つかの宿場町を過ぎ野尻宿から脇道に入り

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09034500.jpg

阿寺渓谷へ行って見ました
途中 周りの山々が私の気持ちをどんどん高ぶらせます
いつもは静かな車の中も
すっかり紅葉 高揚してきます

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09063883.jpg

木曽福島では御岳山が谷あいに見え
あの噴火でまだ見つからない人のいる事に思いを馳せました

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09083366.jpg

上松では 木曽駒ケ岳がよく見られました
ここ上松町は 新婚時代を過ごしたところ
その住宅を訪ねてみると 駐車場になっていました
かれこれ45年位前の事です

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09123458.jpg

浦島太郎伝説のある寝覚ノ床をちょっと眺めて
須原宿 野尻宿へと
色づいた近くの遠くの山をみながら
山の奥へ奥へと入りました

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09160562.jpg

まだ真っ赤な紅葉とまではいかなかったけれど
生き生きした紅葉が日差しを受けて輝いています

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09181521.jpg

ここは 紅葉もいいのですが
清流がキレイでキレイで
。。。。。。。。

わたしではカメラにも勿論言葉にも表せますん

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09212007.jpg

ケヤキ ウルシ サクラ シラカバ カラマツ・・・・・
それぞれがそれぞれの色に染まり
それらすべてが一つになって
錦織なす山になる
今ならではの木曽の山々でした

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09250560.jpg

ヒノキやコウヤマキ アスナロなど木曽五木の緑が
紅葉を一層引き立てていました

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09330879.jpg

数日後にはもっともっと紅葉が進み
鮮やかで濃い色合いになって
清流にその姿を映してくれることと思います

   木曽 阿寺渓谷のモミジ_e0234924_09525946.jpg








by jarippe | 2016-10-28 09:50