人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  小雨に煙る 紅葉を

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20283460.jpg

一昨日 夫の従兄弟会に同行した
安曇野市の穂高温泉郷へ
途中 高曇りの空だったけれど
安曇野からの常念岳や
白馬八方尾根までズズズズズーっと連なって見えていた山々は
うっすら雪化粧をして季節の移ろいを示していた

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20324360.jpg

そのホテルのロビーからの紅葉が目を引いた
夫の従兄弟は16人いる
最高齢は84歳 夫の長兄となる(今回欠席)
一番若い従妹は60歳

今回はそれぞれの連れ合いも含めて15人が集まった

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20403612.jpg

前回も同じホテルだったので皆さん気楽にくつろぐ事が出来た
まあ 皆さんお元気で お酒も入り賑やかな事!!
声量たっぷりの歌声も聞かせてくれ
声が出なくなってしまった自分が寂しかった


  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20471553.jpg林の中にあるホテルまで
赤や黄の紅葉のトンネルを進んだ
帰り道も期待したのに
一夜明けたら
窓からの景色は
小雨に煙っていた

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20511894.jpg

楽しみにしていた散策も出来ず
窓越しに・・・・・

湯上りにぼんやり眺めるには
窓越しが丁度いいのかもしれない
雨にぬれ一層色鮮やかな感じ

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_20560012.jpg

あたりにはサルがキーキーいいながら走り回っていた
以前来た時も車の前を横切った
なんだか数が増えたような気がする

一夜限りの従兄弟会
みんな年を取ってきたから毎年やろうと意気盛ん
結局 次回は我が家が幹事という事になってしまった
まっ 仕方ないね

  小雨に煙る 紅葉を_e0234924_21002493.jpg







by jarippe | 2016-11-11 21:09