人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  やっぱり いらない

  やっぱり いらない_e0234924_09470493.jpg

地震です  また福島県沖で
ご当地の方々の心労がいかほどかと
心が痛みます

ひたすら大きな津波が来ませんように祈ります

そして やっぱり原発はいらない
の思いを新たにしました

  やっぱり いらない_e0234924_09513989.jpg

ここ数日暖かいけれど曇りがち
何となく気持ちまで曇りがちになりそう

サッカーj2 松本山雅は
去年J1から降格してしまったので
今年は奪還を目指して頑張ってきました
結果は最終戦にもつれ込み大接戦となり

  やっぱり いらない_e0234924_09561629.jpg

  やっぱり いらない_e0234924_14495774.jpg 2位までの 自動昇格は叶わず 3位
  プレイオフへとなりました

  必死で応援していたから
  その厳しさ 選手の頑張りが見えて
  見えるからこそ力も感情も入ってしまい
  ちょっと疲れました
  27日からの試合まで選手の皆さんは
止まらぬ緊張と練習の日々なのでしょうが 
この婆さんの応援は一休みです

  やっぱり いらない_e0234924_10021139.jpg

夫は椎茸が大きくなったと勇んでいます

一昨年 仲間3人で山から木を切って原木にし
コンコン コンコン菌を打ち込んだものです
指の先ほどのキノコが見え始めたと
夫は毎日 原木を見てきては
もう少しもう少しと報告してくれました
可愛いのでしょうね

今朝 網焼きにしすると
いい香りがキッチンに広がりました

  やっぱり いらない_e0234924_10083497.jpg

先日日曜日 劇団四季のウエストサイド物語を見に行って来ました
生き生きした キビキビしたその動きに歌声に
お腹の中の雑念は吹き飛ばされて
とても爽やかで体が軽くなった感じで帰宅しました

今もあの若者たちの 元気な歌と踊りが浮かんできます
どれだけ練習したことでしょう
若者の頑張りはいいなー

久し振りのミュージカルでした

  やっぱり いらない_e0234924_14451189.jpg
いよいよ フジ サンフジが獲れ始めました






by jarippe | 2016-11-22 15:01