人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   防災ヘリの墜落事故

   防災ヘリの墜落事故_e0234924_14594303.jpg
防災ヘリコプターの墜落事故
今迄に何人もの命をすくって来られたのでしょうに
訓練を重ねてもっともっとと意欲に燃えていた若者が・・・・
とても残念です
ご家族の思いは計り知れないものが有ります

この写真の白い山が鉢伏山
右のなだらかな山が高ボッチ高原です
地元の人にとっては馴染みのある山

ツツジがニッコウキスゲが咲いて 高山植物も沢山見られます
高ボッチ高原は夏 草競馬があり農耕馬なども参加したりして夏の風物となっています
諏訪湖が眼下に広がり夜景も素晴らしく
ここからの富士山にカメラを向ける方も多いです

鉢伏山も高ボッチもレンゲツツジがとっても綺麗です
今年の花はどんな色になるのかなー

たまたま 事故の前日塩尻市から写した写真です
この鉢伏山の雪は毎年4月になっても残っていて
この雪が解けるころこちらは本格的な春となります

   防災ヘリの墜落事故_e0234924_15143328.jpg










by jarippe | 2017-03-06 15:23