人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   送電線がカッコイイ


   送電線がカッコイイ_e0234924_19124997.jpg

3月12日 穏かな暖かい日となりました
昨日は一日 東日本大震災の事を胸に置いていた
夕方 小さなコンサートへ行った

   送電線がカッコイイ_e0234924_19161312.jpg
   送電線がカッコイイ_e0234924_19154824.jpg

その場でも まず黙祷からはじまり

フルート バイオリン ビオラによるトリオ 
テノール 独唱 そして 混声合唱のプログラム

世界に名を成す方々ではないけれど 温かく優しい演奏会だった
クラシックから抒情化まで 「花は咲く」を全員合唱して終わりになった

この日だけでなく 常に震災事故のことを考えてゆかねば
と改めて思った一日となった

   送電線がカッコイイ_e0234924_19305403.jpg
   送電線がカッコイイ_e0234924_19343555.jpg

青空に映える鉄塔
高圧電流が流れているのでしょうか
連なる鉄塔が時に キレイでカッコよく見えたりする
キョロキョロ見れば
いろんな形がある 形によって何か違う働きがあるんだろうなー

   送電線がカッコイイ_e0234924_19373011.jpg
   送電線がカッコイイ_e0234924_19391490.jpg

どこまで電気を運んでいるんだろう
山のてっぺんにも幾つも鉄塔が並んでいる
山と谷そのまた向こうの山へつながっている
どのようにして山から山へ電線を張ったんだろう

堂々とスクッっと立っている
青い空に聳えたっているなー

   送電線がカッコイイ_e0234924_19441602.jpg

足元の小さな花を見つけると
おっ 咲いてるね って声をかけてしまう
そして 咲いてくれてありがとう って気持ちになる



  

by jarippe | 2017-03-12 19:57