人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    お腹いっぱいの春

    お腹いっぱいの春_e0234924_19062343.jpg

昨日は雨降りの天気予報だった
でも 期待に反して雨は降ってくれなかった
とてもしのぎやすい昨日今日
あたりは春爛漫嬉しい限り
なんだけど ちょっとお湿りがほしい当方

    お腹いっぱいの春_e0234924_19105698.jpg

徒歩10分ほどのところの友人から花桃が綺麗だから見に来てーのお誘い
さっそくいそいそ出かけた
花桃の色は ピンクも白も独特の色だ

    お腹いっぱいの春_e0234924_19200816.jpg

シャクナゲも咲いていた 今年はちょっと早いそうだ
桜の花を追いかけている間にほかの木も花盛りになっていた
花カイドウ ハナミズキ 満天星ツツジ サクランボの花も可愛い

    お腹いっぱいの春_e0234924_19233251.jpg

庭のサクラソウも揃って咲いている
芝桜もピンクピンク

    お腹いっぱいの春_e0234924_19260975.jpg

柿の木の根元にはヒトリシズカがひっそりと
ツバメオモトの白が清潔感たっぷり
野にある花はおとなしいけれどワクワクさせてくれる

木々の柔らかい新芽が一日ごと広がり
これからこれから・・・・と思わせる
今日はお隣さんからタラの芽を
夫の友人からコゴミを沢山いただいた
さっそく天ぷらにして
ご馳走様でした

    お腹いっぱいの春_e0234924_19290344.jpg







by jarippe | 2017-04-27 19:41