人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  あれから1年になる 変わったな~

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21052657.jpg

気温が下がってとても体が楽に感じる
まだ体は夏むきになっていないってことかな
今年の夏は スーパー猛暑だとか
ひぇー 聴いただけで だら~っとしてしまう
どうかどうかほどほどにお願いします

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21082933.jpg

曇っていて気温も低く歩きやすい
絵の具を買いに出かけた
帰り道いつも通り過ぎている神社に立ち寄った
というか 何故か神社にお参りして行こうと
素直に思った

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21114047.jpg

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21180487.jpg


この深志神社は1339年に建立
松本藩歴代藩主が信仰されていたとか
菅原道真公も祀られている

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21191372.jpg

この赤い神社は TVドラマ 白線流しで
あの高校生たちががこの境内に登場していた
・・・・・懐かしいドラマ
もう一度見たくなった

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21251613.jpg

あのドラマの撮影が近くの川原や高校で行われていた
もう十数年前の事だ
過ぎ去ってみれば あの頃は平和だったなー
なんて思う

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21272840.jpg

そういえば オバマさんが広島を訪れて1年になる
去年の事だ
なんだか世の中随分変わったような気になる
オバマさんが広島に来られて核兵器がなくなっていく・・・・
そんな気持ちにさえなった あの時
1年後の今はどうだろう このありさまこの変貌
アメリカも 日本も 世界中が
どこか変になってしまっている

  あれから1年になる 変わったな~_e0234924_21341553.jpg

通り道にあった木の花
小さな可愛いい花 この木何の木?






by jarippe | 2017-05-25 21:42